創楽【旧車】
ウェーバーキャブDCOE
国産車 標準セッティング
創楽TOP > 車カスタム ホーム > ウェーバーキャブDCOE(トップ) > 国産車 標準セッティング
創楽【旧車】ウェーバーキャブDCOE・カテゴリー
セッティング | オーバーホール | 外車のセッティング数値 |
国産車のセッティング数値 | サニー 取付け例 | ハーレー 取り付け例 |
ミツバ フェーエルポンプ | S20 ソレックスデータ | |
ウェーバーホーム | 創楽・旧車ホーム | 創楽・ホーム |
国産車の一般的なセッティング
永久保存版
車種
ブルーバード1600・サニー1200 RACING
スカイライン2000GT・セリカ1600GT
カローラ1200 RACING・コルトギャラン
マツダ ロータリー・ベレット1600GT RACING
はじめに
この一覧表は1972年ウェーバーレーシング
キャブレター解説書FET極東より抜粋したモ
ノです。加速ポンプ類に関しては、加速ポン
プ・ロッドや加速ポンプ・スプリングまたフ
ロート位置まで明記してあり、古いデータで
すが詳細です。セッティングの目安になると
思われます。
ここに記載されている車種はもともとウエー
バーは装着されておらず、ノーマルキャブか
らの変更と思われます。RACING表示はチュ
ーニング内容が不明ですので、参考程度と思
います。基本的なセッティングは こちら を
参照下さい。
このデータによる作業においてのエンジン破
損など各自の責任にてよろしくお願い致します。
標準セッティング 一覧表
車種一覧表
ブルーバード1600 4cyl S/Cam |
サニー1200 RACING 4cyl OHV |
スカイライン2000GT 6cyl S/Cam |
セリカ1600GT 4cyl T/Cam |
カローラ1200 RACING 4cyl OHV |
コルトギャラン 4cyl T/Cam |
マツダ ロータリー 2rotor |
ベレット1600GT RACING 4cyl T/Cam |
ブルーバード1600
4cyl S/Cam
部品 | セッティング |
インナーベンチュリー | 4.5 |
アウターベンチュリー | 36 |
エマルジョンチューブ | F16 |
メインジェット | 135 |
エアージェット | 210 |
アイドリングジェット | 50-F8 |
加速ポンプジェット | 35 |
加速ポンプスプリング | L |
加速ポンプロッド | S |
フロート位置 | 8.5 |
ニードルバルブ | 175 |
キャブタイプ | 40 DCOE |
サニー1200 RACING
4cyl OHV
部品 | セッティング |
インナーベンチュリー | 4.5 |
アウターベンチュリー | 35 |
エマルジョンチューブ | F11 |
メインジェット | 135 |
エアージェット | 200 |
アイドリングジェット | 55-F2 |
加速ポンプジェット | 45 |
加速ポンプスプリング | L |
加速ポンプロッド | S |
フロート位置 | 8.5 |
ニードルバルブ | 200 |
キャブタイプ | 42 DCOE |
スカイライン2000GT
6cyl S/Cam
部品 | セッティング |
インナーベンチュリー | 4.5 |
アウターベンチュリー | 30 |
エマルジョンチューブ | F15 |
メインジェット | 120 |
エアージェット | 210 |
アイドリングジェット | 50-F11 |
加速ポンプジェット | 45 |
加速ポンプスプリング | L |
加速ポンプロッド | S |
フロート位置 | 8.5 |
ニードルバルブ | 175 |
キャブタイプ | 38 DCOE |
スポンサーリンク
セリカ1600GT
4cyl T/Cam
部品 | セッティング |
インナーベンチュリー | 3.5 |
アウターベンチュリー | 32 |
エマルジョンチューブ | F14 |
メインジェット | 140 |
エアージェット | 190 |
アイドリングジェット | 55-F2 |
加速ポンプジェット | 35 |
加速ポンプスプリング | L |
加速ポンプロッド | S |
フロート位置 | 8.5 |
ニードルバルブ | 200 |
キャブタイプ | 42 DCOE |
カローラ1200 RACING
4cyl OHV
部品 | セッティング |
インナーベンチュリー | 3.5 |
アウターベンチュリー | 34 |
エマルジョンチューブ | F11 |
メインジェット | 145 |
エアージェット | 200 |
アイドリングジェット | 45-F4 |
加速ポンプジェット | 35 |
加速ポンプスプリング | L |
加速ポンプロッド | S |
フロート位置 | 8.5 |
ニードルバルブ | 225 |
キャブタイプ | 40 DCOE |
コルトギャラン
4cyl T/Cam
部品 | セッティング |
インナーベンチュリー | 3.5 |
アウターベンチュリー | 34 |
エマルジョンチューブ | F16 |
メインジェット | 130 |
エアージェット | 195 |
アイドリングジェット | 50-F8 |
加速ポンプジェット | 45 |
加速ポンプスプリング | L |
加速ポンプロッド | S |
フロート位置 | 8.5 |
ニードルバルブ | 200 |
キャブタイプ | 40 DCOE |
スポンサーリンク
マツダ ロータリー
2rotor
部品 | セッティング |
インナーベンチュリー | 4.5 |
アウターベンチュリー | 34 |
エマルジョンチューブ | F15 |
メインジェット | 165 |
エアージェット | 160 |
アイドリングジェット | 40-F10 |
加速ポンプジェット | 70 |
加速ポンプスプリング | - |
加速ポンプロッド | - |
フロート位置 | - |
ニードルバルブ | 300 |
キャブタイプ | 461IDA |
ベレット1600GT RACING
4cyl T/Cam
部品 | セッティング |
インナーベンチュリー | 4.5 |
アウターベンチュリー | 40 |
エマルジョンチューブ | F2 |
メインジェット | 190 |
エアージェット | 220 |
アイドリングジェット | 50-F2 |
加速ポンプジェット | 50 |
加速ポンプスプリング | L |
加速ポンプロッド | S |
フロート位置 | 8.5 |
ニードルバルブ | 225 |
キャブタイプ | 45 DCOE |
チューニング内容によってセッティングが異なります。
加速ポンプスプリング
L=弱いスプリング(噴霧時間が長い)
H=強いスプリング(噴霧時間が短い)
加速ポンプスプリング
L=短いポンプロッド(吐出量が少ない)
H=長いポンプロッド(吐出量が多い)
排気量別基本セッティングはこちらから
ウェーバーDCOE 基本セッティング
皆様の快適なウエーバーライフを応援致します
外車(欧州車)データーはこちら |
スポンサーリンク
創楽【旧車】ウェーバーキャブDCOE・カテゴリー
セッティング | オーバーホール | 外車のセッティング数値 |
国産車のセッティング数値 | サニー 取付け例 | ハーレー 取り付け例 |
ミツバ フェーエルポンプ | S20 ソレックスデータ | |
ウェーバーDCOEホーム | 創楽・旧車ホーム | 創楽・ホーム |