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『創楽 バイクカスタム』
ハーレー FLHR ロードキング
ウェーバーキャブDCOE取付け(②インマニ取付け~ウェーバーキャブ取付け)

創楽所有のハーレーダビッドソンFLHRロードキングのキャブレターをノーマルからウェーバーDCOEへ変更!このページではインマニ取付け~ウェーバーキャブ取付け手順をご紹介致します。

創楽 バイクカスタム
ハーレー FLHR ロードキング
ウェーバーキャブDCOE取付け
②インマニ取付け~ウェーバーキャブ取付け

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ハーレーFLHRロードキング ウェーバーキャブDCOE取付け(②インマニ取付け~ウェーバーキャブ取付け)

創楽所有のハーレー FLHR ロードキングのキ
ャブ交換作業、前ページではノーマルキャブ取
り外しからノーマルインマニ取り外し
までの手
順をご紹介しました。このページでは『社外イ
ンマニの加工取付け、ウェーバーキャブ取り付
け』
までの過程・注意点などをご紹介します。

素人が作業している内容です。くれぐれも参考
程度で、自己責任の作業にてお願い致します。

ハーレー FLHR ロードキング
ウェーバーキャブDCOE取付け
②インマニ・ウェーバーキャブ取付け
目次
はじめに
作業フロー
写真による取り付け紹介
RIVERA製インマニ
インマニ加工
ガスケット加工
シリンダーポート洗浄
ウェーバーキャブ取り付け
スロットル取り付け
スロットルケーブル取り付け
ブリーザーフィルター取り付け
エアクリーナー取り付け・完成
ウェーバーキャブ取付け カテゴリー
バイクカスタム カテゴリー



はじめに


注意事項 キャブレター交換

スパークによるショックや危険性があるので、
必ずバッテリーのマイナスケーブルを外す。

キャブレターや外したフューエルホースからガ
ソリンが漏れることがある。漏れたガソリンは
直ちに拭き取り、拭き取った布などは適切な方
法で処理が必要です。ガソリンは非常に可燃性
が高く、爆発性が非常に高いので、充分に警戒
して作業をしないと、車両損傷や人身事故が発
生したりする恐れがあります。

絶対に付近で喫煙や炎、スパークを発生させな
い様に細心の注意を払ってください。

くれぐれも自己責任にてお願い致します。


作業フロー


キャブ交換の作業手順は以下の様になります。

1.ノーマルキャブ取り外し

2.バキューム類取り外し(2箇所)

3.ノーマルインマニ取り外し

4.ウエーバー用インマニ加工・
スロットルレバー加工

5.新品インマニ取付け・ステー取付け

6.バキューム類取付け

7.ウエーバー取付け

8.スロットル取付け

9.リターンスプリング取付け

10.補器類取付け


11.キャブセッテング

赤文字がこのページで紹介する作業です。


写真による取り付け紹介


RIVERA製インマニ

ハーレー ウェーバーキャブ取付け(今回購入したRIVERA製インテークマニホールド)
今回購入したRIVERA製インテークマニホールド
がこちらです。ハーレー用インマニによくある
T型でなく、各吸気口が独立している物です。
微妙なカーブした形が気に入っております。


インマニ加工

ハーレー ウェーバーキャブ取付け(RIVERA製インテークマニホールドには大きな穴がある)
このインマニには大きな穴が付いていました。
このような穴はロードキングのノーマルインマ
ニには無く不必要です。今回はこの穴にねじ山
を切り、ボルトを入れて塞ぎました。この穴の
正体を聞いた所、EVO後期エンジンに必要だそ
うです。現在インマニは、このタイプしか無い
そうです。


ガスケット加工

ハーレー ウェーバーキャブ取付け(ガスケット加工)
インマニとキャブの間に使用するガスケットは
付属されておりません。ダブルカムさんから購
入し、インマニサイズの45パイに広げました。
紙で型を取り、合わせてカットしました


ヤフーオークション
ダブルカムさん ページへ




シリンダーポート洗浄

ハーレー ウェーバーキャブ取付け(シリンダーポート洗浄)
オイルストーンを使用して古いガスケットカス
を取り除きます。シリンダーポート内に削りカ
スなどが入らない様に十分注意が必要です。


インマニ取付け

ハーレー ウェーバーキャブ取付け(インマニ取付け)
インマニは付属の新品パッキンを使用し取り付
けます。私はタンクを付けた状態で作業しまし
たが、外した方が作業し易いようです。ステー
に予めブリーザーホースを付けエンジンとイン
マニを仮組みします。全部ボルトが入ったらエ
ンジン側から本締めします。フロント側エンジ
ンのボルトが入りずらいので個体によってはイ
ンマニを少し削る必要があるかもしれません。
この時点で負圧スイッチ類を取付接続します。

インマニの取り付けは締め付けトルクを守って
しっかり付けて下さい。
マニホールド締付けトルク
FLT(ロードキング):8~14Nm
ソフテイル・ダイナ系:20~23Nm
(ハーレーサービスマニュアルより)




ウェーバーキャブ取付け


ハーレー ウェーバーキャブ取付け(ウェーバーキャブ本体取付け)

キャブ本体取り付け

ウェーバー40DCOEを先ほど加工したパッキン
を挟んで取り付けます。又、リターンスプリン
グを付けないとアクセルが戻りません。私はホ
ームセンターでステーとスプリングを購入して
取り付けました。とても重要なパーツです。
アイドル調整可能なアームはダブルカムで購入

ハーレー ウェーバーキャブ取付け(オーバーホール済みウェーバー40DCOEキャブ)
今回は、ウェーバー40DCOEオーバーホール
済みの物をセットしました。
キャブオーバーホールについては こちらへ

スロットル取り付け

スロットルレバーはS&Sキャブに使用する物
を加工して付けました。キャブのシャフトの方
がスロットルレバーのサイズより大きく入らな
い為、削って取り付けました。


スロットルケーブル取り付け

純正ケーブルをそのまま使用する場合、ケーブ
ルを切断しケーブルエンドを作成する。


ブリーザーフィルター取り付け

インマニステーから出ているブリーザーホース
にフィルターを取り付けます。


エアクリーナー取り付け・完成

ハーレー ウェーバーキャブ取付け(エアフィルター取り付け)
最後にエアクリーナーを取り付けてキャブの交
換は完了です。エアクリーナーはエンジンを不
純物から守る大切なパーツです。またデザイン
によってはドレスアップ効果が期待できます。
カスタム具合に合った物を選ぶと良いでしょう

ハーレー ウェーバーキャブ取付け(キャブ交換完了)
シートに座った視点です。斜め前を向いたウェ
ーバーキャブが視界に入りカッコいい!!!

後は実走しながらのキャブセッティングです!






③キャブセッティング~まとめ

ハーレー ウェーバーキャブ取付け
カテゴリー

①ノーマルキャブ・インマニ取外し ②新品インマニ・ウェーバーキャブ取付け ③セッティング~まとめ
④ウェーバーキャブ取付け報告  
関連【ウエーバーDCOE専門トップ】 関連 ウエーバーDCOE【オーバーホール】 関連 ウエーバーDCOE【標準セッティング】

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