君の名は。が3日で興収10億突破!!シンゴジラとかいうオタクが作ったステマ怪獣映画を蹴散らすw

1:2016/08/30(火) 23:06:04.62 ID:

新海誠『君の名は。』空前の大ヒットスタート!12億円突破で初登場1位【映画週末興行成績】
http://www.cinematoday.jp/page/N0085654

4:2016/08/30(火) 23:13:55.23 ID:

いやジブリより明らかに映像いいじゃん

7:2016/08/30(火) 23:15:25.48 ID:

ジブリとか言うクソのなにがいいんだよ
あれは原作がいいだけ

10:2016/08/30(火) 23:19:10.80 ID:

あからさまなヘイト稼ぎしててたてにげする>>1はアフィカス

16:2016/08/30(火) 23:23:59.32 ID:

強いて言うならFF7のパクり

18:2016/08/30(火) 23:28:19.27 ID:

まあ庵野はエヴァ金策すればいいけど、一番焦ってるのは同系統の細田守

21:2016/08/30(火) 23:30:16.23 ID:

声優なんて使う気に成らんよなぁ
声だけでも客が呼べる俳優を使うのは当然やなw
ディズニー作品を見る限りでは技術的にも俳優で何の問題もないしね
ジブリみたいな俳優(庵野みたいなのも含む)起用はアレだけどw

30:2016/08/30(火) 23:40:07.55 ID:

評論家気取りのオタクに受けなくても幅広く一般人に受けた方がよっぽど良いからな

31:2016/08/30(火) 23:41:03.06 ID:

しっかし、すごいステマですごいね
なんで新海に期待し出したんだ
細田が糞だったからか?

39:2016/08/30(火) 23:46:35.25 ID:

シンゴジラ厨、というよりエヴァ厨・庵野厨は、「君の名は」の
大ヒットがはっきりしてきた土曜あたりから発狂しまくってるw自分たちが「歴史を変えるような異常な大ヒット!」などと
(これまでエヴァを持ち上げていたのと全く同じような言葉で)
持ち上げまくっていたゴジラをあっさり超えるスタートダッシュを
「君の名は。」が切ってしまったもので、信者は昨日あたりから
大慌てで 「宣伝だ!宣伝でヒットしただけだ!中身はない!」
と一日中喚き続けている。

「シンゴジラは宣伝なんまったくしていない!歴史的大ヒットは
質の高さがクチコミを呼んだからだ!今の時代、宣伝なんか
意味がない!ゴジラこそ新時代の興行の手本!」

君の名は。があっさり大ヒット

「き、君の名はなんて洪水のような宣伝でバカを呼んだだけ!
ゴジラみたいな中身がない! おれの周りでも大不評!
た、単価ガー! せ、宣伝費ガー!
…あっそうだ、ゴジラを見に来て予告を目にした客が来たんだ!
このヒットは全てゴジラのおかげ!」

41:2016/08/30(火) 23:47:48.45 ID:

庵野信者発狂ww

映画一般・8mm板 2016年08月30日 ID sZE4rZLd0

49 :名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ bab8-t1qj [183.77.84.241]) 2016/08/30(火) 13:46:23.38 ID sZE4rZLd0
君縄みてきたけど、おもしろくなかったw
ガバガバな脚本のせいで綺麗な絵も台無し。
子ども騙しってなるほどなと思ったよ

707 :名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ bab8-t1qj [183.77.84.241]) 2016/08/30(火) 18:49:38.96 ID sZE4rZLd0
君縄信者ってなんで見過ごせないの?
君縄が売れるのを楽しみに来てるから?

767 :名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ bab8-t1qj [183.77.84.241]) 2016/08/30(火) 19:05:33.81 ID sZE4rZLd0
君縄ってほんとゴジラ信者を仮想敵にするけど、邦画の好調作品を抜いて君縄が興業1位を取っている事実が、ふだん現象世界で肩身が狭い思い

をしているアニオタに取って気持ちがいいんだとおもう。

818 :名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ bab8-t1qj [183.77.84.241]) 2016/08/30(火) 19:15:37.02 ID sZE4rZLd0
観てこなかったの? 入れ替わるたびにおっぱい揉んだり、口内射精っぽいこと大画面でやってたよ。キモオタ歓喜

839 :名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ bab8-t1qj [183.77.84.241]) 2016/08/30(火) 19:18:45.25 ID sZE4rZLd0
君縄の信者ってお子ちゃまだから、否定的な意見にすぐに反応するよね。
そして反論できないと荒らし始める。
RADと背景の子ども騙しで喜んでる連中だから、仕方のない事かもしれないけどw

912 :名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ bab8-t1qj [183.77.84.241]) 2016/08/30(火) 19:27:28.72 ID sZE4rZLd0
君縄は語る事がないもんね。RADWIMPSと背景だもん

961 :名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ bab8-t1qj [183.77.84.241]) 2016/08/30(火) 19:33:47.01 ID sZE4rZLd0
キモオタ君良かったね。今日も10万越えたね

42:2016/08/30(火) 23:48:10.33 ID:

993 :名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ bab8-t1qj [183.77.84.241]) 2016/08/30(火) 19:38:41.15 ID sZE4rZLd0
ほんと君縄ってカスばっかだなw79 :名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ bab8-t1qj [183.77.84.241]) 2016/08/30(火) 19:53:06.33 ID sZE4rZLd0
こういうアニオタ視線の煽りが蔓延してる。シンゴジラ=庵野=エヴァみたいな。シンゴジラ信者も別アニメの信者ととらえて叩き始める。

98 :名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ bab8-t1qj [183.77.84.241]) 2016/08/30(火) 19:59:21.99 ID sZE4rZLd0
邦画アニメのくくりで話せばええやん君縄厨は。とりあえず今はどの辺なんだ?

134 :名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ bab8-t1qj [183.77.84.241]) 2016/08/30(火) 20:09:53.67 ID sZE4rZLd0
ばかだなー。今まで映画館までやって来なかったアニオタ層が出てきているんだよ。

163 :名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ bab8-t1qj [183.77.84.241]) 2016/08/30(火) 20:17:34.31 ID sZE4rZLd0
君縄は宣伝の量が違う。

175 :名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ bab8-t1qj [183.77.84.241]) 2016/08/30(火) 20:19:45.63 ID sZE4rZLd0
一般女性はボーイミーツガールは好まない。出会っただけでは満足しない。恋愛のスタートに過ぎないから

44:2016/08/30(火) 23:48:27.87 ID:

340 :名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ bab8-t1qj [183.77.84.241]) 2016/08/30(火) 21:38:18.97 ID sZE4rZLd0
シンゴジラは福島原発の存在を忘れるなとも取れたけど、君縄は背景絵とRADWIMPSでごまかしてたもんなー。死者0人とかかましてたしね。279 :名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ bab8-t1qj [183.77.84.241])[sage]:2016/08/30(火) 21:13:32.02 ID:sZE4rZLd0
ポケモンGOとか日本ではリリース1ヶ月を切っても空気だったのに「海外で凄い事になっています」って騒がれて、ゲームが好きな層を中心に日本で

も多くのプレイヤーに生まれた。
これと同じ現象が規模は縮小されてはいるが、君縄でも起こっていて「カップルや女性にウケてます」って触れ込みが、アニメが好きな層を刺激して

映画館まできて騒ぎを起こしているのかもね。
アニメが好きな奴って男が未だに多いし。

354 :名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ bab8-t1qj [183.77.84.241]) 2016/08/30(火) 21:44:26.51 ID sZE4rZLd0
そういう感覚で生きてる若い年代にウケているんだろうね。君縄は。夢見がちな青年には空想的なメッセージを生むように。おっさんには現実の核批

判。

372 :名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ bab8-t1qj [183.77.84.241]) 2016/08/30(火) 21:49:51.62 ID sZE4rZLd0
あの映画の何を語るの?
良いね良いねって言い合うの?

390 :名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ bab8-t1qj [183.77.84.241]) 2016/08/30(火) 21:52:27.77 ID sZE4rZLd0
こいつみたいな奴が君縄厨の実態なんだろうなぁ

405 :名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ bab8-t1qj [183.77.84.241]) 2016/08/30(火) 21:55:23.77 ID sZE4rZLd0
君縄が感動ポルノっていうのは的を得ていると思うよ。障害者を観て、涙を流してスッキリするのが、感動ポルノの由来なんでしょ?

45:2016/08/30(火) 23:51:06.55 ID:

結局オタクのナンバーワンはその枠組みから出たところでナンバーワンになれないんだよ
元エヴァオタの俺が言うんだから間違いないよ

46:2016/08/30(火) 23:55:25.07 ID:

>>39
ワロタwオタクって何で心がそんなに狭いんやろな

47:2016/08/30(火) 23:57:53.53 ID:

TV局のステマはシンゴジラも君の名はも変わらんと思う
シンゴジラも未だにTVで宣伝しまくりやでw

51:2016/08/31(水) 00:02:52.05 ID:

言の葉の庭で俺が好きなRainを再フィーチャーしてくれたから新海は神

53:2016/08/31(水) 00:04:07.96 ID:

小説しか読んでないっていう
嫁は行かないって言うし、ぼっちでいけない;;

64:2016/08/31(水) 00:21:58.55 ID:

もしも入れ替わったら間違いなくオナニーする

72:2016/08/31(水) 00:52:24.10 ID:

そりゃ庵野教祖が抜かれたら不味いですもん
はよエヴァ作れや糞野郎

73:2016/08/31(水) 01:01:54.58 ID:

予告見たらだいたいわかるような

78:2016/08/31(水) 02:32:28.64 ID:

涙と鼻水垂らしなら乳揉むシーンだけでもお釣り来るのに話もよかったわ

79:2016/08/31(水) 02:46:00.67 ID:

こいつの映画で絵だけ見ていつも思うけど、制服を来た高校生の色恋の話以外に
何か語りたいものとか表現したいものってないの?ザ・エロゲ世代って感じで
想像力やテーマが貧困だよな
そういうものが持て囃される市場って、邦画同様、正直ドンづまりだとおもう

80:2016/08/31(水) 02:48:30.25 ID:

というか筋書きだけみたら時をかける少女×転校生ってまんまだな

82:2016/08/31(水) 02:58:00.16 ID:

>>79
> こいつの映画で絵だけ見ていつも思うけど、制服を来た高校生の色恋の話以外にキービジュアル(それも一部のみ)しか見ずに全作品の内容批判ってすげーな

84:2016/08/31(水) 03:12:57.25 ID:

ゴジラがオタクむけ、これは中高生リア充向けなんでゴジラ派が全力で否定してる

93:2016/08/31(水) 03:56:56.47 ID:

新海がラピュタやナウシカを作ることに期待するぐらいなら
まだ細田守や神山某に期待したほうがマシだとおもうが
というか今の日本アニメの消費とサイクルの円環の環境下で
その道の先に高畑や宮崎がいると思えるのは
楽観的すぎる以前に、映画というものを全然理解してない
現実には、押井や富野や庵野レベルだって無理なお願いになる

94:2016/08/31(水) 04:08:45.18 ID:

TVの宣伝映像しか見てないので内容もよくわからんのだが、これジャンルはなんだろう
ラブコメディ?それとも泣かせる感動系?もしくは、トトロや千と千尋のようなほのぼの系?

97:2016/08/31(水) 04:55:02.56 ID:

いや作画はどうでもいいんだ。んなこと言ってたら昔の荒い作画作品は楽しめない

100:2016/08/31(水) 05:34:28.13 ID:

今敏はBDの画質DVDのまま出されるとか死んでからのソフトが酷いんだよなあ、なんとかならんもんか

102:2016/08/31(水) 06:05:23.29 ID:

泣ける系なのか。俺すげえ涙もろいんだ。普通の映画で動物が撃ち殺されたりしても泣くくらいだ
映画館で泣くの見られるの嫌だからレンタル待つか

109:2016/08/31(水) 07:50:53.62 ID:

>>102
スレてそうな厨房が泣きながら「良かった良かった」言うてたし泣いてる人けっこういるから気にしなくていいと思うよ
2chネタバレまみれだから早めに見に行って欲しいところ

151:2016/09/01(木) 01:19:27.04 ID:

ゴジラという圧倒的知名度のIP使ってポッと出の小説原作映画に負けた庵野さんディスらないで

158:2016/09/01(木) 01:57:28.84 ID:

細田は別名義でウテナ劇場版の決闘シーン演出してる頃が最高だった

164:2016/09/01(木) 05:36:19.14 ID:

>>1
新海賊の時代が来た と思った

166:2016/09/01(木) 06:45:58.13 ID:

171:2016/09/01(木) 08:12:24.20 ID:

>>1
なんで特撮と比較してるんだ・・・
プギャーする相手ならガルパンとか風立ちぬとかじゃねーの?

174:2016/09/01(木) 09:01:29.87 ID:

ゴジラもすでに53億だからな

176:2016/09/01(木) 09:30:00.78 ID:

そう言えば完全に忘れ去られたCG映画あったよね
キングなんちゃらってやつ

177:2016/09/01(木) 09:39:47.38 ID:

宣伝は大事だよ

178:2016/09/01(木) 09:42:06.67 ID:

大体初動の7倍が最終的な興収

179:2016/09/01(木) 09:43:40.80 ID:

>>176
ふざけるなハリウッドが驚いたんだぞ()

182:2016/09/01(木) 10:43:38.90 ID:

若い男女なら誰でもいいやんって声質だから、完全にネームバリューありきのキャスティングだよ

186:2016/09/01(木) 10:54:01.68 ID:

そもそもの意味が分からん
チョンとかどうでもいい

189:2016/09/01(木) 11:10:26.04 ID:

じゃあジブリも韓国映画だな

191:2016/09/01(木) 11:30:56.09 ID:

誰が作っても起源を主張するのか
盗人かよ

195:2016/09/01(木) 12:51:36.13 ID:

新海はこんだけアンチつくほどビッグになったんだなあ
ここからだな

196:2016/09/01(木) 13:00:11.22 ID:

大衆向けになった時点で客は入っても面白くはならんよな

197:2016/09/01(木) 13:18:40.87 ID:

新海の中で一番面白かったけど

199:2016/09/01(木) 13:20:12.36 ID:

作者はどうでもいいわ
ファミリー向けとか青春ものとか全般に興味なし

201:2016/09/01(木) 13:55:24.61 ID:

これを青春ものとしか見れないのはさすがに浅いわ

202:2016/09/01(木) 14:16:30.63 ID:

見てきたが、俺的にはゴジラのほうが良かったわ
まあ、人それぞれとりあえず、あの音楽を強制するのはやめてほしかった
せっかくのいいふんいきがそがれた あれで20%は良さが減った

204:2016/09/01(木) 14:50:22.76 ID:

青春ストーリーだな。ラヴ要素「はん?あ、そうなの?」って感じだった。新海作品にしてはハッピーエンドなのが大衆向け言われる所以かな。
ネタバレがどうの気になる作品ではないな。人それぞれだけど俺も>>202と同じくゴジラのが好きだな。

206:2016/09/01(木) 14:58:06.58 ID:

ファミリー向けじゃないと思うぞ。ファミリーはあのバンド(おわりのせかいみたいな)っぽい音楽には
耐えられないと思うなあ しらんけど 実際高くてもせいぜい30代以下のカップルが多かった

209:2016/09/01(木) 15:02:26.08 ID:

モチーフがまえだのシャーロットにちょっと似てるが、どっちが真似たのか
それとも、このモチーフって一般的なのかな