創楽トップ
souraku.jp

『創楽』 車カスタム ホーム
旧車のレストアやカスタム、ウェーバーキャブセッティングやオーバーホール、JA11ジムニーのカスタムなどを豊富な写真と貴重な資料ともにご紹介いたします。

創楽【車】
車カスタム ホーム

創楽TOP > 車カスタム ホーム

創楽【旧車】旧車への道(トップ)

私と旧車との出会いは免許取立ての時代です。
その時代はAE8632GT-Rスープラなどが
全盛期時代であり峠やゼロヨンによく出かけ、
とても楽しい時代でした。 もちろんチューニン
グも盛んでブーストUP・タービン交換・大容量
インタークーラーなどが一般的であり、自分も
お金を貯め、マフラー交換ぐらいはしたいなと
思っていました

ところがある夜、それまでの価値観とまったく
異なる出来事がありました。

それはマフラー音でも無く、
兎に角、物凄い音・鋭いレスポンスで、見た事
も無いポンコツ車でした。それは、あまりにも
衝撃的でカッコ良く、気が付くと学生時代でも
こんなに勉強したことが無いくらい夢中で調べ
(大げさか)そのポンコツがB310サニーで有
り、あの凄い音のエンジンが原始的なOHV8バ
ルブ
である事を知りカルチャーショックを受
け、気が付いたらもうハマッテました。

あれから何年も月日が経ちますが、色あせる事無
く現代に至っております。これからも、まだまだ
ハマリそうです。よろしくお願い致します。






コンテンツ

B110 サニークーペGX

ダットサン・B110 サニークーペGX カスタム

1970年代に誕生したダットサン・B110 サニークーペ。
日本ツーリングカーレースでも活躍した名車です。
私が長年に掛けたカスタムを紹介致します。

ウェーバーキャブレター  DCOE トップ

ウェーバーキャブレター DCOE トップ

キャブレターは、空気とガソリンを混合してエンジンへと送るための重要部品です。キャブレターをオーバーホールして基本性能を出さないとキャブセッティングは決まりません!
ウェーバーキャブ DCOE型の取付け例、セッティングとオーバーホール方法を目的毎の詳細手順をご紹介。

ウェーバーキャブ セッティング
ウェーバーキャブ オーバーホール

凄人

凄人

レストアや車・バイクいじりが好きな方々を紹介するコーナーです。

CARS SHINNO
スバル1000レストアの徳永さん
ホンダZレストアの端さん

スバル1000スポーツ レストア日誌

スバル1000スポーツ レストア日誌

中日本クラシックカークラブに所属する徳永さんが所有するスバル1000レストアについてご紹介致します。

レストア日誌
ノスタルジックヒーローに掲載

モデリング・ワークス - Modeling Works -

モデリング・ワークス - Modeling Works -

アルトワークス(HA12S)を所有されているNagaさん、お子様がジムニー(JA11V)に乗っておられ、創楽がメンテナンス・カスタマイズのお手伝いをさせて頂いております。また、ホームページでは模型制作なども紹介されいてます。

スズキ ジムニー JA11V
スズキ アルトワークス HA12S
スズキ アルトラパンSS HE21S
ホームページ

【創楽】JA11型ジムニー カスタム








創楽 車カスタム・カテゴリー

【B110 サニークーペGX】
カスタム
【ウェーバーキャブ DCOE】
セッテイング・オーバーホール等 トップ
【JA11型 ジムニー】
カスタムホーム
車のレストア職人等
を紹介する凄人ホーム
【日本自動車博物館公式クラブ】
中日本クラシックカークラブ30周年イベント
【スバル1000スポーツ】
ノスタルジックヒーロー雑誌掲載
【関連ページ】
バイクカスタム ホーム
【兄弟サイト】
【モデリング・ワークス】
 
【創楽・車カスタム】ホーム 【創楽】トップ




創楽 旧車ホーム

創楽 ジムニー・ホーム

ウェーバーDCOEホーム

サイトマップ
サイトマップ

創楽トップ
souraku.jp


ページのトップへ戻る