創楽・登山
souraku.jp

『創楽・車・バイク』【旧車】
ウェーバーキャブDCOE標準セッティング(欧州車)欧州車のウェーバーキャブDCOE型の一般的な標準セッティングセッティングです。車種別のセッティングデータを、永久保存版の貴重な資料を元にご紹介いたします。

創楽【旧車】
ウェーバーキャブDCOE
欧州車 標準セッティング

創楽TOP > 車カスタム ホーム > ウェーバーキャブDCOE(トップ) > 欧州車 標準セッティング

創楽【旧車】ウェーバーキャブDCOE 欧州車 標準セッティング

ウェーバーキャブレター


創楽【旧車】ウェーバーキャブDCOE・カテゴリー

セッティング オーバーホール 外車のセッティング数値
国産車のセッティング数値 サニー 取付け例 ハーレー 取り付け例
ミツバ フェーエルポンプ S20 ソレックスデータ  
ウェーバーホーム 創楽・旧車ホーム 創楽・ホーム




欧州車の一般的なセッティング
永久保存版


車種

アルファロメオ1600アルファロメオ1300
マセラッティ3500GTロータスエラン
MGA1500アストンマーチンDB6
BMW1800TI/SAポルシェカレラ



はじめに

この一覧表は1972年ウェーバーレーシング
キャブレター解説書FET極東より抜粋したモノです。
加速ポンプ類に関しては、加速ポンプ・ロッドや
加速ポンプ・スプリング
またフロート位置まで明記してあり、
古いデータですが詳細です。
セッティングの目安になると思われます。

ロータスエランメイン115に対して
エアー200は離れすぎ
のような気がしますが…

基本的なセッティングは こちら を参照下さい。

このデータによる作業においてのエンジン破損など
各自の責任にてよろしくお願い致します。





標準セッティング 一覧表


車種一覧表

アルファロメオ1600
4cyl T/Cam
アルファロメオ1300 SprirtVeloce
4cyl T/Cam
マセラッティ3500GT
6cyl
ロータスエラン1600
ツインカム
MGA1500 Sebring
4cyl
アストンマーティンDB6 MK2 COUPE
6cyl
BMW1800 TI/SA
4cyl
ポルシェカレラ
6cyl
 

アルファロメオ1600
4cyl T/Cam

部品 セッティング
インナーベンチュリー 4.5
アウターベンチュリー 30
エマルジョンチューブ F16
メインジェット 120
エアージェット 180
アイドリングジェット 55-F11
加速ポンプジェット 35
加速ポンプスプリング L
加速ポンプロッド S
フロート位置 8.5
ニードルバルブ 150
キャブタイプ 40 DCOE


アルファロメオ1300 SprirtVeloce
4cyl T/Cam

部品 セッティング
インナーベンチュリー 4.5
アウターベンチュリー 29
エマルジョンチューブ F16
メインジェット 110
エアージェット 200
アイドリングジェット 55-F11
加速ポンプジェット 35
加速ポンプスプリング L
加速ポンプロッド S
フロート位置 8.5
ニードルバルブ 150
キャブタイプ 40 DCOE


マセラッティ3500GT
6cyl

部品 セッティング
インナーベンチュリー 3.5
アウターベンチュリー 32
エマルジョンチューブ F15
メインジェット 135
エアージェット 155
アイドリングジェット 55-F2
加速ポンプジェット 45
加速ポンプスプリング L
加速ポンプロッド S
フロート位置 5.25
ニードルバルブ 175
キャブタイプ 42 DCOE


スポンサーリンク




ロータスエラン1600
ツインカム

部品 セッティング
インナーベンチュリー 4.5
アウターベンチュリー 30
エマルジョンチューブ F11
メインジェット 115
エアージェット 200
アイドリングジェット 45-F9
加速ポンプジェット 40
加速ポンプスプリング L
加速ポンプロッド S
フロート位置 8.5
ニードルバルブ 175
キャブタイプ 40 DCOE


MGA1500 Sebring
4cyl

部品 セッティング
インナーベンチュリー 4.5
アウターベンチュリー 32
エマルジョンチューブ F15
メインジェット 130
エアージェット 165
アイドリングジェット 45-F9
加速ポンプジェット 40
加速ポンプスプリング H
加速ポンプロッド L
フロート位置 6.5
ニードルバルブ 200
キャブタイプ 42 DCOE


アストンマーティンDB6 MK2 COUPE
6cyl

部品 セッティング
インナーベンチュリー 4.5
アウターベンチュリー 40
エマルジョンチューブ F7
メインジェット 145
エアージェット 125
アイドリングジェット 50-F6
加速ポンプジェット 45
加速ポンプスプリング L
加速ポンプロッド S
フロート位置 5.25
ニードルバルブ 200
キャブタイプ 45 DCOE



BMW1800 TI/SA
4cyl

部品 セッティング
インナーベンチュリー 5.0
アウターベンチュリー 38
エマルジョンチューブ F9
メインジェット 125
エアージェット 170
アイドリングジェット 45-F8
加速ポンプジェット 40
加速ポンプスプリング L
加速ポンプロッド L
フロート位置 7.5
ニードルバルブ 225
キャブタイプ 45 DCOE


ポルシェカレラ
6cyl

部品 セッティング
インナーベンチュリー 4.5
アウターベンチュリー 42
エマルジョンチューブ F24
メインジェット 170
エアージェット 145
アイドリングジェット 70
加速ポンプジェット 50
加速ポンプスプリング Nomal
加速ポンプロッド Nomal
フロート位置 12.75
ニードルバルブ 175
キャブタイプ 461IDA3C
加速ポンプスプリング
L=弱いスプリング(噴霧時間が長い)
H=強いスプリング(噴霧時間が短い)

加速ポンプスプリング
L=短いポンプロッド(吐出量が少ない)
H=長いポンプロッド(吐出量が多い)



排気量別基本セッティングはこちらから
ウェーバーDCOEホーム
ウェーバーDCOE 基本セッティング


皆様の快適なウエーバーライフを応援致します






国産車データーはこちら


スポンサーリンク



創楽【旧車】ウェーバーキャブDCOE・カテゴリー

セッティング オーバーホール 外車のセッティング数値
国産車のセッティング数値 サニー 取付け例 ハーレー 取り付け例
ミツバ フェーエルポンプ S20 ソレックスデータ  
ウェーバーDCOEホーム 創楽・旧車ホーム 創楽・ホーム




S20 ソレックスキャブ データ
S20 ソレックスキャブ データ

ウェーバーDCOEホーム
ウェーバーDCOE ホーム

JA11ジムニー カスタム(H4バルブからHIDに交換)
JA11ジムニー カスタム

創楽 旧車ホーム
創楽 旧車ホーム

創楽トップ
創楽トップ


ページのトップへ戻る