創楽・登山
souraku.jp

『創楽・車・バイク』【旧車】
ウェーバーキャブDCOE標準セッティング(国産車)国産車のウェーバーキャブDCOE型の一般的な標準セッティングセッティングです。車種別のセッティングデータを、永久保存版の貴重な資料を元にご紹介いたします。

創楽【旧車】
ウェーバーキャブDCOE
国産車 標準セッティング

創楽【旧車】ウェーバーキャブDCOE 国産車 標準セッティング

ウェーバーキャブレター


創楽【旧車】ウェーバーキャブDCOE・カテゴリー

セッティング オーバーホール 外車のセッティング数値
国産車のセッティング数値 サニー 取付け例 ハーレー 取り付け例
ミツバ フェーエルポンプ S20 ソレックスデータ  
ウェーバーホーム 創楽・旧車ホーム 創楽・ホーム



国産車の一般的なセッティング
永久保存版


車種

ブルーバード1600サニー1200 RACING
スカイライン2000GTセリカ1600GT
カローラ1200 RACINGコルトギャラン
マツダ ロータリーベレット1600GT RACING



はじめに

この一覧表は1972年ウェーバーレーシング
キャブレター解説書FET極東より抜粋したモ
ノです。加速ポンプ類に関しては、加速ポン
プ・ロッドや加速ポンプ・スプリングまたフ
ロート位置まで明記してあり、古いデータで
すが詳細です。セッティングの目安になると
思われます。


ここに記載されている車種はもともとウエー
バーは装着されておらず、ノーマルキャブか
らの変更と思われます。RACING表示はチュ
ーニング内容が不明ですので、参考程度と思
います。基本的なセッティングは こちら
参照下さい。

このデータによる作業においてのエンジン破
損など各自の責任にてよろしくお願い致します。




標準セッティング 一覧表


車種一覧表

ブルーバード1600
4cyl S/Cam
サニー1200 RACING
4cyl OHV
スカイライン2000GT
6cyl S/Cam
セリカ1600GT
4cyl T/Cam
カローラ1200 RACING
4cyl OHV
コルトギャラン
4cyl T/Cam
マツダ ロータリー
2rotor
ベレット1600GT RACING
4cyl T/Cam
 

ブルーバード1600
4cyl S/Cam

部品 セッティング
インナーベンチュリー 4.5
アウターベンチュリー 36
エマルジョンチューブ F16
メインジェット 135
エアージェット 210
アイドリングジェット 50-F8
加速ポンプジェット 35
加速ポンプスプリング L
加速ポンプロッド S
フロート位置 8.5
ニードルバルブ 175
キャブタイプ 40 DCOE


サニー1200 RACING
4cyl OHV

部品 セッティング
インナーベンチュリー 4.5
アウターベンチュリー 35
エマルジョンチューブ F11
メインジェット 135
エアージェット 200
アイドリングジェット 55-F2
加速ポンプジェット 45
加速ポンプスプリング L
加速ポンプロッド S
フロート位置 8.5
ニードルバルブ 200
キャブタイプ 42 DCOE


スカイライン2000GT
6cyl S/Cam

部品 セッティング
インナーベンチュリー 4.5
アウターベンチュリー 30
エマルジョンチューブ F15
メインジェット 120
エアージェット 210
アイドリングジェット 50-F11
加速ポンプジェット 45
加速ポンプスプリング L
加速ポンプロッド S
フロート位置 8.5
ニードルバルブ 175
キャブタイプ 38 DCOE


スポンサーリンク




セリカ1600GT
4cyl T/Cam

部品 セッティング
インナーベンチュリー 3.5
アウターベンチュリー 32
エマルジョンチューブ F14
メインジェット 140
エアージェット 190
アイドリングジェット 55-F2
加速ポンプジェット 35
加速ポンプスプリング L
加速ポンプロッド S
フロート位置 8.5
ニードルバルブ 200
キャブタイプ 42 DCOE


カローラ1200 RACING
4cyl OHV

部品 セッティング
インナーベンチュリー 3.5
アウターベンチュリー 34
エマルジョンチューブ F11
メインジェット 145
エアージェット 200
アイドリングジェット 45-F4
加速ポンプジェット 35
加速ポンプスプリング L
加速ポンプロッド S
フロート位置 8.5
ニードルバルブ 225
キャブタイプ 40 DCOE


コルトギャラン
4cyl T/Cam

部品 セッティング
インナーベンチュリー 3.5
アウターベンチュリー 34
エマルジョンチューブ F16
メインジェット 130
エアージェット 195
アイドリングジェット 50-F8
加速ポンプジェット 45
加速ポンプスプリング L
加速ポンプロッド S
フロート位置 8.5
ニードルバルブ 200
キャブタイプ 40 DCOE


スポンサーリンク




マツダ ロータリー
2rotor

部品 セッティング
インナーベンチュリー 4.5
アウターベンチュリー 34
エマルジョンチューブ F15
メインジェット 165
エアージェット 160
アイドリングジェット 40-F10
加速ポンプジェット 70
加速ポンプスプリング
加速ポンプロッド
フロート位置
ニードルバルブ 300
キャブタイプ 461IDA


ベレット1600GT RACING
4cyl T/Cam

部品 セッティング
インナーベンチュリー 4.5
アウターベンチュリー 40
エマルジョンチューブ F2
メインジェット 190
エアージェット 220
アイドリングジェット 50-F2
加速ポンプジェット 50
加速ポンプスプリング L
加速ポンプロッド S
フロート位置 8.5
ニードルバルブ 225
キャブタイプ 45 DCOE
RACING=フルチューニングについては
チューニング内容によってセッティングが異なります。


加速ポンプスプリング
L=弱いスプリング(噴霧時間が長い)
H=強いスプリング(噴霧時間が短い)

加速ポンプスプリング
L=短いポンプロッド(吐出量が少ない)
H=長いポンプロッド(吐出量が多い)



排気量別基本セッティングはこちらから
ウェーバーDCOEホーム
ウェーバーDCOE 基本セッティング


皆様の快適なウエーバーライフを応援致します






外車(欧州車)データーはこちら


スポンサーリンク



創楽【旧車】ウェーバーキャブDCOE・カテゴリー

セッティング オーバーホール 外車のセッティング数値
国産車のセッティング数値 サニー 取付け例 ハーレー 取り付け例
ミツバ フェーエルポンプ S20 ソレックスデータ  
ウェーバーDCOEホーム 創楽・旧車ホーム 創楽・ホーム







S20 ソレックスキャブ データ
S20 ソレックスキャブ データ

ウェーバーDCOEホーム
ウェーバーDCOE ホーム

JA11ジムニー カスタム(H4バルブからHIDに交換)
JA11ジムニー カスタム

創楽 旧車ホーム
創楽 旧車ホーム

創楽トップ
創楽トップ


ページのトップへ戻る