登山大好きジムニーのウンチク

p102310158

1:2008/05/26 08:30 ID

ハーイ好きですよ

2:2008/09/04 03:28 ID:

はい、いつも山形の山道をあらしてます!

3:2008/09/10 10:55 ID:

はぁい このクソ熱い夏もエアコンレス幌のJA71で気絶せず過ごしたぜい

4:2008/09/11 03:10 ID:

私もすきで~す
(*^-')b

6:2008/09/11 18:36 ID:

JA660 ジムですが、何であんなにエンジンの当たりハズレがあるんですかね。今まで乗ってきたジム 差が激しすぎる。

7:2008/09/11 23:46 ID:

ジムニーも当たりハズレあるんですか…
私のジムニーもハズレかも(>_<)
でもすきで乗ってます~♪

8:2008/09/13 02:56 ID:

求む!
沖縄山原線熱い場所
どこがあります?
岩は嫌なので。

9:2008/09/27 04:56 ID:

ジムニーめちゃくちゃかわいー(*´д`*)

今買い換えるから、どの車にするか悩んでて。

誰かジムニー乗ってる方、ジムニーの長所と短所教えてくださぃ!!

H4~H6のブラックがいいな♪(グレードについてはよくわかりません)

10:2008/09/28 03:24 ID:

ジムニーいいよね!
けど維持費かかりそう…

11:2008/09/28 23:57 ID:

かかるかも、でも俺の後輩とか25くらいの連中だけどセカンドカーで乗ったりするよ…
一台ランクルとか買って、一台ジムニーとかよっぽど好きなんだね

12:2008/09/29 00:02 ID:

軽だけど燃費は悪いよ!

13:2008/09/29 15:34 ID:

佐賀に黄緑ジムニーいる

15:2008/10/04 23:50 ID:

やっぱジムニー最高 クロカンするには、もってこいの車だね 霧島演習場最高

16:2008/10/05 00:13 ID:

俺のジムニーは燃費悪くてリッター22~25キロしか走らないんだメーカーもこれ以上無理って欠陥だ

17:2008/10/05 00:24 ID:

リッター22~23しかのびないって 俺的には、かなりのびてると思うが ちなみに俺のJA11君はのびて リッター12~3が限界だな

18:2008/10/05 08:32 ID:

自分SJ30乗りッス燃費より走り重視↑笑

20:2008/12/04 23:16 ID:

俺の30は二階堂の
サスケ付けて
メインジェット155番
エアージェット183番 の、点火時期を29度に
してセッティング
ハイオク仕様でリッター 9ぐらい走ります。

21:2008/12/16 23:42 ID:

クロカンやるなら
ジムニーでしょう

22:2008/12/18 11:09 ID:

ランクルしかないっしょ

23:2008/12/18 14:16 ID:

2ストジムニーが走ってる姿みるとすごいって思う

25:2008/12/18 18:08 ID:

凄いって思うか?その煙がすごい迷惑っていう奴だ

26:2008/12/18 19:26 ID:

そげなもん走ってる事が凄い

27:2008/12/18 21:39 ID:

SJなんて よく見るじゃん。

28:2008/12/18 21:43 ID:

こっちじゃもう走ってないぜ早く廃車にせんか

30:2008/12/19 00:17 ID:

海外でもよく走ってるね

31:2008/12/20 02:51 ID:

何が廃車だドアホ
現役の30だボケ

32:2008/12/20 12:41 ID:

SJ30程度の
良い幌車なら欲しいと
今でも思います。
あのサウンドと、におい たまりません
ツーストマニア諸君
頑張れ

34:2008/12/22 06:53 ID:

歴代ジムニーで一番走破性が高いのはどれ

35:2008/12/22 08:28 ID:

JA11かな?

JBは重くなって 結構スタックする。

36:2008/12/25 15:17 ID:

JA11とSJ30の
2台所有してますが
走破性は自分個人は
30の方がいいと思いますレースなどに出てもタイムを比べれば30の方が速いです。

37:2009/01/04 16:19 ID:

ジムニーって
いいよねぇ~

41:2011/01/06 04:55 ID:

ジムニー また 欲しいのぉ
庄○河川敷 走りたいのぉ
ジムニー好き まだ いますか

42:2011/01/06 08:48 ID:

ジムニーも好きだけどパジェロミニもいい

43:2011/01/06 16:12 ID:

ナックルのOH、部品代だけでいくらぐらいしますかねぇ?

44:2011/01/06 22:03 ID:

>>41
庄川?

45:2011/01/06 22:28 ID:

バイクの話は止めてくれ

46:2011/01/06 23:03 ID:

↑馬鹿がいました
正月ボケかもしれません

47:2011/02/23 00:02 ID:

今日は僕のクロスアドベンチャーにクミッキーを乗せて山奥へ行ってカーチョメチョメをしてきました

48:2011/02/23 14:22 ID:

jb23wの15年式ぐらいのフォグをHID化してる方いませんか形状が特殊らしく合うのがありません加工しやすいバーナーのソケットの形状が近い物はどれかわかる方いませんか

50:2011/02/25 01:47 ID:

今日は僕のクロスアドベンチャーで夜霧のハウスマヌカンを聞いた

52:2011/02/26 13:21 ID:

ジムニーなんて乗って、恥ずかしくないのかな?

53:2011/02/26 22:21 ID:

>>52
トヨタのWISH乗るよりはマシ

54:2011/02/26 22:29 ID:

>>52
世界中で走ってる車。ジムニーしか走れない道がある。それだけで十分かっこいい。

55:2011/02/27 12:58 ID:

>>54
パジェロミニは?

56:2011/02/27 13:55 ID:

>>55
世界で走ってるかは知らないけど、オフロード性能はジムニーのほうが断然上。アフターパーツの豊富さも。

57:2011/02/27 17:38 ID:

三菱ボロ、欠陥車隠し!

58:2011/02/27 21:12 ID:

YES!!
三菱ボロ

59:2011/02/28 01:12 ID:

なんでパジェロあんなにダサくなった?
ブリスターじゃなくてオバフェンにしてくれ!あと背面タイヤレス!

60:2011/02/28 07:26 ID:

>>59俺は丸目ヘッドライトの初期型が良かったけど…なんで角ライトにしたんだ?

61:2011/03/23 19:47 ID:

SJ30買ったら嫁に馬鹿にされた

62:2011/03/23 20:13 ID:

>>61大丈夫!男には君のセンス理解できる

63:2011/03/23 22:22 ID:

>>62
ありがと
これからコツコツいじるよ

64:2011/03/24 00:46 ID:

ジムニーはホントによく走るね
1300エンジンもなかなかいいよ

65:2011/04/01 17:00 ID:

雪の日もノーマルタイヤで、かっ飛び

66:2011/04/02 09:15 ID:

ブレーキのグリップは2駆も4駆もタイヤだぞ

雪の中 俺は4駆だからって落ちてる馬鹿の典型

68:2011/04/03 20:27 ID:

>>67賛同
俺も雪道かっ飛び派>>66君の意見にも賛同
四駆だからと過信して事故ってる馬鹿も沢山いるね

俺も早くナックルOHしないと(^-^;

69:2011/04/12 01:29 ID:

北陸でジムニーに強いショップってドコ?
カスタマイズとか車両在庫とか

70:2011/04/12 11:58 ID:

カスタマイズ?外装?

ジムニー乗りで 1番楽しいところを金払って他人にやらせんの?

もったいないのー

71:2011/04/12 18:02 ID:

糞遅いジムニーごときでカッ飛び? 安全運転でよろしい!

72:2011/04/13 10:40 ID:

スタッドレスくらいのステージじゃジムニーでは遅くて仕方ないね

新雪20以上なら楽しいけど

73:2011/04/13 16:01 ID:

>>71
遅いグループの車でパワーがあって速い部類の車をカッ飛びと言うんだ

75:2011/04/13 17:39 ID:

ジムニーってローギアすぎて超遅いから普通の道じゃ乗りたくないが荒れ地では軽くて楽しそうだなオイ

76:2011/04/13 18:12 ID:

ジムニーはオンも走れるオフ! パジェロミニはオフも走れるオンってのは常識!

パワーの有るジムニーってどんなだよ かっ飛びってEP71かよ

77:2011/04/13 18:18 ID:

カッ飛んでるつもりが 気が付くとFFに煽られてんだろ

山の中だけにしなさい!

公道じゃ遅いんだから

78:2011/04/18 09:22 ID:

確かにオレの2ストジムニーは公道じゃ激遅
ゴメンね安全運転で

79:2011/04/21 23:09 ID:

サンマルは音を楽しむのが本流。
オイルはCCISを入れてあげてね。おれも親父から貰ったボロボロのJA11Vにしばらく乗ったなぁ。
さらにボロくなったけど最終的に15万円で売れてワロタ。

80:2011/04/21 23:18 ID:

>>73
青春のスターレット

81:2011/04/22 08:30 ID:

ドライブアタックなら聖地!
スーパー林道でしょう

83:2011/08/19 00:32 ID:

モデルチェンジしないのかな?今のモデル古すぎ

84:2011/08/19 16:50 ID:

ジムニーは軽自動車の王様。

85:2011/08/19 17:01 ID:

>>84
裸の王様のことね。

86:2011/08/19 20:34 ID:

「万の土になった」の王様ね

88:2011/08/20 09:59 ID:

>>53 そうそうウイッシュなんて特徴も中身が無い車

89:2011/08/21 12:17 ID:

ジムニーみたいに特徴ありすぎるウィッシュは誰も買わないだろ(笑)
あれは あれで いい車なんだろうなぁ~
けど オレは いらない

90:2011/08/21 12:31 ID:

ジムニーはやっぱり2ストボンボンエンジンが最高だろ

92:2011/08/21 19:15 ID:

パジェロミニも仲間入り

95:2011/08/26 23:34 ID:

ユーミンだな
ブリザードブリザード♪

96:2011/08/28 09:56 ID:

キャッ キャッ キャミソール

97:2011/08/28 11:17 ID:

ジムニーってまだ 新車販売してんの

99:2011/08/28 23:32 ID:

もうすぐ生産中止だろ?

101:2011/08/29 05:43 ID:

>>99本当?

102:2011/08/29 12:31 ID:

>>99
たしかに古いけどJB23が生産中止なんて情報は流れてないよ。
新しいのが出るなら見てみたいけど、今のジムニーで問題なし。

103:2011/08/29 13:03 ID:

ジムニーに詳しい方教えて下さい。
今のジムニーの新型を買ってリフトアップしようと思うのですが、どうなのでしょうか?
それぞれの意見があるのは承知してますが、参考までに教えて頂きたいです。ちなみに街乗りではなく、クロカンでガンガン攻めるつもりです!!

104:2011/08/29 20:11 ID:

>>103けっこうやってる車あるから、専門のショップに頼めば大丈夫でしょう。あとはお金の問題ですね。

106:2011/08/30 22:05 ID:

>>103 ダサイからやめてリフトアップしてカッコいいと思ってんのクロカンはやんないし

107:2011/08/30 22:41 ID:

チョロQ好きなんだろぅ

108:2011/08/31 00:29 ID:

>>106
誰もおめーなんか呼んでねーよ!
いちいちうるせんだよ!ひっこんでろ
この草食系が!

109:2011/08/31 03:21 ID:

リフトアップはかっこいいよ。足周りを固めてバンパーとかつけると最高。モンスターにすればもはや軽自動車には見えない。

111:2011/09/01 12:46 ID:

>>106
君の所有してる車は何だい?

112:2011/09/01 18:27 ID:

>>111 エブリー

114:2011/09/01 23:37 ID:

インチアップするには費用はどれくらいかかりますか?

115:2011/09/02 07:01 ID:

>>11418インチでも履くのか

116:2011/09/02 09:03 ID:

F21インチだね!
R18インチだよクゥ~渋い

117:2011/09/02 12:29 ID:

>>114リフトアップの事?

118:2011/09/02 16:38 ID:

>>117 そうです。

119:2011/09/02 17:00 ID:

ホイルのインチアップやろ

120:2011/09/02 20:15 ID:

セカンドカーとしてミッションジムニー欲しい

121:2011/09/02 21:59 ID:

>>120ミッションジムニーってなんだ

122:2011/09/02 23:53 ID:

ATもあるからだろ?

124:2011/09/03 03:26 ID:

使命・任務
ミッションインポッシブル

125:2011/09/03 03:35 ID:

>>120 ファーストカーは何を乗ってるんだろうか?

127:2011/09/06 13:27 ID:

>>125

20年式のアルファードだよ

MTのジムニー欲しい

128:2011/09/06 15:55 ID:

>>127アルファード売ってジムニー買えば

129:2011/09/06 15:56 ID:

>>128オレもそう思う

130:2011/09/06 16:35 ID:

いや!ジムニー売って元年式32GT-Rだね

131:2011/09/06 17:49 ID:

ジムニーはMTに限る。

132:2011/09/06 17:52 ID:

最近のジムニーは四駆への切り替えがトランスファーレバーではなくなっているよね。ボタンになってしまっている。トランスファーレバーがいいのに。

133:2011/09/06 18:37 ID:

ジムニーをファーストカーとしては恥ずかしくて乗れない

134:2011/09/06 19:12 ID:

>>133そうかな?

136:2011/09/07 00:27 ID:

ジムニーは本当にいいぞ。一度乗ると辞められない。

137:2011/09/07 02:25 ID:

でも買うならJA11に目がいく
JB23は無いわ
3年くらい前にディーラーで次期ジムニーの事で聞いた話だけど、『まだよくわかりませんが、次期ジムニーはデザインをミリタリー調に振るそうです』って言ってた
もしそうなるなら嬉しいけども

139:2011/09/07 10:20 ID:

JA12は三菱Jeepに似せたのか、ランドローバーディフェンダーに似せたのか分からないけども、あんなデザインなら買う
どうしてもパジェロミニをライバル視してしまうんだろうけど、別物に考えて欲しいな
仮にパジェロミニが自衛隊の新73式小型トラック仕様作ったならそっち遊び感覚でキット出たらなあ
やっぱりミリタリー調がいい

140:2011/09/11 21:13 ID:

>>137
でも五型以外はクソ

141:2011/09/11 22:16 ID:

JB23の四型なら全然好き。

142:2011/09/13 22:51 ID:

148:2011/09/14 13:47 ID:

これはジム・ビームじゃないぜ

151:2011/09/17 21:22 ID:


このオタッキー共がぁぁぁぁ

158:2011/09/21 07:38 ID:

現行ジムニーの燃費って実際運転してどの位?

160:2011/09/23 19:10 ID:

>>158 JB23なら悪くないと思う。

161:2011/09/24 13:29 ID:

MTで8~10くらい

163:2011/09/25 14:16 ID:

洗車しますた

ランベン野郎

164:2011/09/25 16:58 ID:

ランペン?
あぁおでんに入ってるやつな

165:2011/09/26 18:08 ID:

なに!ルンペン?
あっ おれのことか

166:2011/10/11 13:03 ID:

ジムニーは世界一のジープだ。

167:2011/10/12 00:15 ID:

>>166 チャンチャラ可笑しいわ…ジムニーが…?(爆笑)

168:2011/10/12 00:24 ID:

ハンペン美味いお
(o^~^o)モグモグ(^ω^ )

169:2011/10/12 07:07 ID:

>>166(*≧m≦*)ププッ

170:2011/10/12 08:23 ID:

なんでバカにするの?
ジムニーはすごいよ。
どんな道でも走れる。
砂浜走行だって一番だろ? よって世界一のジープ。ダメ?

171:2011/10/12 15:06 ID:

>>170
良いと思うよジムニーは使える車です

172:2011/10/12 16:54 ID:

ジムニーは実用性ナンバーワンの車。釣りやスキーや登山やサーフィン。全てに使える。砂浜や雪道も走れる。小さいからファミリー向きではないが。ジムニーに走れない場所はない。ゲリラ豪雨にも対応できる。最強のジープさ。

173:2011/10/12 23:48 ID:

>>172
そんな道パジェロミニでも走れるわ

174:2011/10/12 23:53 ID:

ウニモグが一番では?

175:2011/10/12 23:53 ID:

>>170 パジェロミニでも砂浜走れるし

176:2011/10/13 00:35 ID:

>>175 ならパジェロミニ乗れ。

177:2011/10/13 07:01 ID:

最近見ないね

パジェロミニなんかよけい見ないね

178:2011/10/13 18:40 ID:

>>176
6年前から乗ってるわボケ

179:2011/10/13 19:26 ID:

>>178 パジェロミニなんてジムニーにはかなわないよ。

180:2011/10/13 23:06 ID:

JB23は本当に快適だ。

181:2011/10/14 16:41 ID:

>>179
砂道、雪道走れるけど?何がどう違う

182:2011/10/14 19:24 ID:

違いかい?1メートルの鬼段差が突破できないくらいかな。

183:2011/10/14 21:32 ID:

>>182
だったらまずジムニーを使いこなしてないやつに文句言ってくれ。それから他を貶せばいい。
そもそも1メートルの鬼段差ってなんだよ。

184:2011/10/14 22:23 ID:

パジェロミニとジムニーを比べちゃ駄目

185:2011/10/15 01:06 ID:

ジムニーはメチャクチャかわいいじゃん。

186:2011/10/15 01:20 ID:

どか雪の日に助手席に雪だるまを乗せて走ってるのを見た。

187:2011/10/15 01:58 ID:

>>182
YouTubeで見た事あるジムニー乗りってオフロードの荒くれた道で、1メートル以上の段差を
アクセルワークとハンドルの切り方で乗り越えて行く

ジムニーのフロントオーバーハングが短いのもあるけど、三菱系はあれは出来ないだろうな

188:2011/10/15 02:08 ID:

トヨタのRAV4とか一発でクラッシュだな

189:2011/10/16 08:18 ID:

>>187
そんなもんできるわ。アホくさいからやらないだけ。

190:2011/10/16 09:37 ID:

>>187
YouTubeかよ。ソース貼れよ。
それにパジェロミニとの比較になってないし。

191:2011/10/16 10:27 ID:

滋賀県にあるでしょ!道幅0.8路面ガレガレの有名な廃道。1メートルの段差。

192:2011/10/16 12:29 ID:

ジムニーを購入して初めて砂浜を走ってみた。 感動した。スイスイ走れる。

193:2011/10/16 15:21 ID:

俺も今、近くの浜辺を走ってみた軽トラサンバーでだまさに砂浜のポルシェだね
漁師のおっちゃんに叱られたよ!

194:2011/10/16 16:03 ID:

ノーマルだと段差越えもやっぱり限度あるのかな?

195:2011/10/16 17:22 ID:

砂浜と雪路での走行ならジムニーの右に出る車は皆無。

196:2011/10/16 22:39 ID:

>>195
パジェロミニも同じだろ砂、雪、ミニも良く走るぞ

197:2011/10/16 23:13 ID:

激坂はどうだい?
傾斜角何度までなら上れる?もちろんガレヌタ場で

198:2011/10/16 23:36 ID:

>>197俺ミニ改造費約90万!! 砂、雪、坂、楽勝!!

199:2011/10/17 00:01 ID:

中古のジムニー乗ってたら
「ボロニー」って言われたw

200:2011/10/17 01:51 ID:

ジムニーのデザインチェンジはまだか?ミリタリー調がいい。

201:2011/10/17 02:17 ID:

オリーブドラブ色に塗ったらいいよ

202:2011/10/17 09:20 ID:

>>195
それは嘘だろ。雪とか砂なら電子制御に凝ってる車のほうがいいんじゃない?
山道は確かにジムニーしか走れない道があると言われてるけど

203:2011/10/17 16:51 ID:

>>195 嘘つき

204:2011/10/17 17:17 ID:

>>202
電子機器にたより過ぎ自宅をオール電化にして停電時に寒さで震えてるバカと同レベル

205:2011/10/17 17:43 ID:

>>204
気持ちはわかるが、例えは間抜けだな。

206:2011/10/17 18:29 ID:

オレのジムニーのエンブレムは
Jimmy

207:2011/10/17 19:17 ID:

>>204
お前本当間抜けだな

208:2011/10/17 20:42 ID:

>>205
スマヌ

209:2011/10/18 01:23 ID:

>>208
間抜けだから許してやるよ

210:2011/10/18 02:24 ID:

どっかのショップが出したウィリスジープのコピーって知ってるかな?
SJ40がベース?欲しいんだけど

211:2011/10/18 03:24 ID:

>>210
ロードスターガレージだろジムニー代+150万で作ってくれる他にはマツダ・ロードスターやZ30ベースで、トヨタ2000GTレプリカとかな

212:2011/10/18 12:40 ID:

>>210

知るか!

213:2011/10/18 13:21 ID:

>>210
JBベースのはず。ジプニーで調べてみ

214:2011/10/21 01:26 ID:

>>192 俺のハマーならもっとすいすいジムニーなんぞ貧乏人臭くて乗れねーし

215:2011/10/21 01:41 ID:

エスクード買え エスクード

216:2011/10/21 08:34 ID:

>>214
自慢できるほどのクルマ?

217:2011/10/21 14:23 ID:

>>214 すごいね。でも俺はジムニーで満足だ。

218:2011/10/21 14:25 ID:

ハマーはリッター何キロ?

219:2011/10/22 11:17 ID:

ジムニーで衝突事故をやったけど意外となんともなかった。ジムニーは頑丈です。

220:2011/10/22 16:30 ID:

>>218
リッター気にして乗ってねーからまぁ~月ガソリン代7万ぐらいかな

221:2011/10/22 18:40 ID:

ハマーは3~4キロぐらいじゃなかったか?
H1のオーナーに聞いたこと有るが、確かそれぐらいだった様な…

222:2011/10/22 21:36 ID:

ランクルと変わらないね

223:2011/10/22 21:58 ID:

>>220 7万

しかもハイオクだよね。
貧乏な俺はジムニーで十分。エコでいきましょう。地球には化石燃料が残りわずかですので。

224:2011/10/22 22:07 ID:

ハマーて軽油じゃないの?

225:2011/10/23 14:00 ID:

いや
MCよ(‘o‘)ノ

226:2011/10/23 16:47 ID:

笑むシーはまーか
やるじゃないか
へいベイビー

227:2011/10/24 21:10 ID:

何年か前に破産したよね

229:2011/10/26 21:46 ID:

…だし…(笑)

田舎者(笑)

230:2011/10/27 00:10 ID:

だし汁に決まっちょローガン

232:2011/10/27 23:45 ID:

あ~ん

いっぱいダシテ~ン

233:2011/11/07 23:59 ID:

>>232 いっちゃうの

234:2011/11/08 21:19 ID:

純正のタイヤでも砂浜走れますか?溝のゴッイのに変えようかな?

235:2011/11/08 23:44 ID:

行けるんじゃねーの?

236:2011/11/10 22:03 ID:

モデルチャレンジまだかな?

237:2011/11/14 19:59 ID:

モデルチャレンジ前に生産中止

238:2011/11/14 20:34 ID:

ジムニーの装備の簡素化を希望。あとレトロデザイン化を希望。

239:2011/11/15 05:57 ID:

>>238そうだね。まぁ新型で今風デザインでもいいから、別グレードでレトロデザインも…かな。

240:2011/11/17 20:50 ID:

何も変化のない車!良くもなく悪くもなく、つまらん車。買う勝ちあるんかな?

241:2011/11/17 21:42 ID:

ある。だけどこういう車はいくらターボがついてても、やっぱ排気量が余裕ないとダメ…とつくづく感じた。

金があったらFJクルーザーやパジェロが欲しいな

242:2011/11/17 22:22 ID:

>>241
で?勝ちねーじゃん

244:2011/11/18 17:00 ID:

税金安くならないとジムニー乗り増えるだろうね。
早く幌車作ってくれないかな。
ハマー1年乗ればジムニーの中古買えるし。

245:2011/11/19 07:49 ID:

シェラはどうだい?
結構好きだけどな。

247:2011/11/19 17:17 ID:

四窓ジムニー発売したらすぐ買うのにな~

251:2011/11/23 22:03 ID:

>>250
知るか

252:2011/11/27 21:12 ID:

>>250

253:2011/11/27 21:20 ID:

>>252
怒る事か?

254:2011/11/28 20:50 ID:

>>253 ん~~いいかげんにしろ

255:2011/11/28 21:24 ID:

極めていくと…ジムニーの良さが光る。
やはり前後リジットサスは魅力だよ。

256:2011/11/28 21:31 ID:

何故リジットが良いの

257:2011/11/28 23:43 ID:

爆音マフラーつけて走るうましかジムニーいるよね

かちない

258:2011/11/29 12:37 ID:

>>257 価値なんぞ最初からねーし

259:2011/11/29 12:54 ID:

>>256
上下の衝撃には強い

260:2011/11/29 21:11 ID:

>>256四輪独立サスとかで、サスアームとかムキだしのドライブシャフトとかが、ゴロゴロの石や岩にガツンとヒットしたらダメになる。
でもリジットサスはホーシングという一体のケースにデフやシャフトが収まってるから強度が強いんだ。上下の動きや荷重に強い。だからダンプやトラックなど大型車にも使われてる。整備性も良いし丈夫
ただ一軸リジットなわけだから例えば左タイヤがギャップで跳ねたら、もろ右側まで振動というか衝撃を感じるし、高速コーナーなんか飛ばそうもんなら内輪が浮いて接地性が悪い(コーナリング限界が低い)
だからジムニーがRVとして高く評価されてるのはそこです。
でも最近は乗り心地や高速性能も無視できない時代なのでランクルやプラド、FJクルーザーなどの大型RV車はフロントストラットになってるから…前後リジットサスのジムニーはモデルチェンジしても継承して欲しい。貴重なサス型式と思います。

262:2011/12/02 21:43 ID:

>>256です

有難うございます。

263:2011/12/03 06:13 ID:

乗ってる奴、鹿しかいないよね。ウンコ色ジムニー車高〇辺寺エセ893(笑)

お前笑われてんぞ

264:2011/12/03 15:28 ID:

ここまで不景気なら1300CCくらいまで軽にしてくれ!!
ジム兄ーもね

266:2011/12/03 21:46 ID:

発売して20年はたってねーか?形が古すぎ

267:2011/12/11 03:11 ID:

ようつべで、たまたま見た2ストジムニーのエンジン音聞いていたら、ハマってしまい、定期的に聴くようになってしもた。
ジムニーは、昨今のSUVにありがちな、形だけのくるまでなく、構造や機能の実用性を重視している点では価格の価値を踏まえても良くできただと思うよ。
個人的には、実用性・堅実な車の多い、スズキブランドの象徴かと…。

268:2011/12/12 07:41 ID:

世界のSUVの最高峰でしょ。一度は乗る価値あり。

269:2011/12/12 21:48 ID:

価値などないから、一度も乗ることないから

270:2011/12/13 05:28 ID:

>>269 お前も生きてる価値ないから。(笑)

271:2011/12/14 21:40 ID:

>>270 価値のない奴が口答えするなよ。

272:2011/12/14 22:06 ID:

>>271 生きている価値のないお前。そんなお前も3億円の価値のある男にする方法を教えよう。
まず高額の生命保険をかける。それから死ね。
どうだ?これでカスのようなお前でも3億円の価値が出る。

273:2011/12/14 22:14 ID:

>>271 ウジ虫が、死ねや。

274:2011/12/18 02:00 ID:

口だけの奴ばっかりやの キレイなジムニーなんか 笑えるのぉ

275:2011/12/18 15:47 ID:

>>272
口答えは十年早いんじゃボケ

276:2011/12/18 15:51 ID:

>>273
クソが、市ねや。

277:2011/12/18 16:56 ID:

>>274
えらそうに…

278:2011/12/18 20:54 ID:

>>275 保険かけたか?
保険かけたら早く死ね。

279:2011/12/18 20:55 ID:

>>276 よう、ウジ虫ちゃん。頼むから早く死ね。

280:2011/12/18 20:55 ID:

>>277
君も ピカピカ ズムニー(笑)

281:2011/12/18 23:53 ID:

>>280
あんたはニートでボコボコルーフ無しドア無しボンネット無しウジムシー(爆笑)まったく笑いが止まらねーや

282:2011/12/19 01:09 ID:

>>281
今時ニートなら死んだ方がまし(笑)ぼくちゃん 車ないなら からまないでね

283:2011/12/19 12:53 ID:

>>282
絡む?いや暇なんだよまっキミみたいにジムニーをローダウンする悪趣味はないがね

284:2011/12/19 19:27 ID:

>>279 よう、クソ虫ちゃん頼むから早く消えてくれ、うじがわくから。

285:2011/12/19 19:49 ID:

>>284 しっしっ、お前はお呼びじゃないから。
お前の祖国の将軍様が死んだよな。お前は国に帰れ。
チョンはお呼びじゃないの。早くくたばれクソウジ虫が。

286:2011/12/20 20:01 ID:

287:2011/12/20 21:40 ID:

>>285
悔しかったか?クソ虫ちゃん?まるで自分がクソ虫だど言うてるようなかき子だな

288:2011/12/20 23:04 ID:

>>287 お前こそ悔しかったみたいだな(笑)お前らチョンは執念深いから困るよ。

289:2011/12/21 10:51 ID:

ジムニーのタイヤはジオランダーに限る。

291:2011/12/21 12:07 ID:

爆サイで車は語れないのね

293:2011/12/21 21:47 ID:

>>288 クソ虫ちゃん何か用?

294:2011/12/22 20:10 ID:

>>293
クソやこいつ
(笑)

295:2011/12/22 22:07 ID:

>>293
実生活が充実してない奴だ

296:2011/12/23 22:36 ID:

>>294
こいつクソ虫や
(爆笑)

297:2011/12/23 22:37 ID:

>>295 実生活が充実してないクソ虫や

298:2011/12/25 01:21 ID:

>>294
クソはお前

299:2011/12/25 08:48 ID:

ジムニーのことだけ書き込みよろしく。通報しますよ。

300:2011/12/25 19:41 ID:

明美~GT-Rより俺のジムニー改のほうがカッコイイと言ってくれ

301:2011/12/26 03:01 ID:

茨城県ひたちなか市ビッグラン最低の店だ店の常連客は、糞野郎ばっかり四駆乗り馬鹿ばっかり

302:2011/12/31 05:54 ID:

ジムニーで日本海沿いを走る。最高です。車中泊します。

303:2011/12/31 10:05 ID:

10や71を少しのあいだハマりました。 パネルやオープン、リフトアップ、クロカンと 色々やりました。
2サイクルはボロい車ですが軽くて水平に着地します。
550のターボは乗りにくい中途半端な車だったです。
2サイクルジムニーは今でも中東にて愛用されてますので 先でバイクと同じように逆輸入されると予想しております。
それから ジムニーはスズキ社長がHOPEstarから設計と営業権利を買い取って製造販売された車です、発端はホープスタです。
ジムニーマニアは お忘れなく

304:2011/12/31 10:24 ID:

水陸両用になれば完璧。

305:2011/12/31 13:32 ID:

受注生産でいいから、幌車が出たら最高

306:2011/12/31 14:41 ID:

JA11のオープンが 確かに最後やね~
たしか 安全新基準でダメになったと話しきいたが

307:2012/01/01 18:50 ID:

山遊び用にジムニー最高!

308:2012/01/01 22:25 ID:

リフトアップしてあるジムニーの中古車80万で買って壊れまくり全然遊べない

309:2012/01/02 01:42 ID:

>>308 主にどこが故障しますか?

310:2012/01/02 08:21 ID:

俺整備士ですが…リフトアップの世界は趣味じゃないので詳しくはわかりませんが…
散々遊んで調子悪いのを買った、って事ですかね。
やはり車ってシャフトの強度や太さとかベアリングとかエンジンの排気量、ボディサイズ、タイヤサイズとか色々メーカーが研究開発して設計してるんでクローリング用にリフトアップしてワイドタイヤつけたら無理がかかるのは当然ですよね。突っ込んだ話しすれば、タイロッドやピットマンアーム、各リンク類、この接続部分これらがより過剰な不可がかかりますよね。こういう所も強化品が本来あるべきだし、そしてこれらをチューニングすれば次は別のもろい部分に無理がかかる。そこを強度アップして…イタチごっこになるんです。だからチューニングはトータルでやるべき。

311:2012/01/02 09:28 ID:

まさしく その通り。

312:2012/01/02 09:31 ID:

改造してる(いじってる)の買うと安い気がするけど、ガタガタも多々。クロカン車は、ノーマル買って自分なりのカスタムするのがベストでしょう。

313:2012/01/02 20:49 ID:

車はノーマルが1番だよ
男も真面目が1番

314:2012/01/02 22:27 ID:

ノーマルsex
生本番中出し一番 !

315:2012/01/03 06:50 ID:

いやセックスはアブノーマルでしょ
牛乳浣腸でマングリ返しで大噴射!
でも…私生活は真面目が1番

316:2012/01/03 10:16 ID:

オーィ~!

座布団1枚 もってきてくれ

317:2012/01/03 16:55 ID:

ジムニーの話しろ、アホか

318:2012/01/07 21:57 ID:

ジムニーは、遊び車ならJA11がオススメ多目的ならJB23が良いと思います。

319:2012/01/07 22:58 ID:

>>309ジムニーの中古車の注意点は、年式にもよりますが!エンジン回りのオイル漏れや足回りの錆びやブッシュ類のへたり特に走行距離を走ってるジムニーは、要注意ですメンテナンスがしっかりしていればジムニーは楽しい車ですよ

320:2012/01/08 00:20 ID:

>>313ノーマルのジムニー乗るなら他の軽自動車の方がいいんじゃないのジムニーの楽しみは、普通の車が走れない所を走る大柄の四駆より維持費も掛からないしボディーが軽いから砂浜や岩場もガンガン走るその為に車高を上げたりタイヤを変えたりする目的の有る改造です。

321:2012/01/08 00:28 ID:

ジムニーは普通の軽自動車と違ってタイヤも大きいので 本当に足周りまで整備するか整備された車じゃないと疲れますよね。
それから エンジンのオイル漏れもマツダ同様に多い事も同意見です

322:2012/01/08 10:31 ID:

それでもジムニーじゃなきゃダメだ
大丈夫だ車屋に連れがいれば尚よし

323:2012/01/08 10:56 ID:

たしかにマツダREはオイル漏れがある。自分の車だけと思ってた。(昔の事だが)

マツダ車
一生買わない。

324:2012/01/08 16:20 ID:

昔 友達がRX-7乗っていたけど燃費めっちゃ悪い

325:2012/01/08 17:59 ID:

折り畳み自転車はダメだな

326:2012/01/09 00:32 ID:

コペン買えや?
ジムニーより楽しいぜ

327:2012/01/09 05:21 ID:

>>326コペンは、ジムニーとは、全然対象的だね!

328:2012/01/09 06:51 ID:

「楽しい車」って部分は心は一緒だよ

329:2012/01/13 00:00 ID:

>>328確かにそうですね

330:2012/01/13 10:33 ID:

ジムニーの良さが絶っっ対わからん…マジで何がいいの?パジェロミニじゃダメなのか?

331:2012/01/13 11:48 ID:

>>330
お前は馬鹿だから理解できないだろうけど、本格四駆と街乗り四駆ぢゃ全然違うさ

332:2012/01/13 12:37 ID:

>>330 馬鹿に生まれて可愛いそう

333:2012/01/13 13:15 ID:

オフロードに行けば、わかるし、オフロード用のパーツの数が全然違う。乗って見れば…。

334:2012/01/13 13:29 ID:

>>330 ならここに来るな。パジェロミニのスレを立てれば?

336:2012/01/18 16:59 ID:

>>330

違いはクルマの裏側にある

ジムニーはラダーフレームシャシーに前後リーフリジットサスペンションを持つ伝統のタフなつくり。一方のパジェロミニは、フレームをビルトインしたモノコックのシャシーに、フロントはストラット式の独立、リアは5リンクリジットのコイルスプリングサスペンションという、半分乗用車的なつくりとなっている。構成要素を見ると、ジムニーのほうがはるかに本格的なクロスカントリー車といえる。

これこそジムニーの醍醐味であり、両車の乗り味や悪路走破性に直結している部分なのだが、誤解のないようにいうと、これは両車の優劣を表す部分ではなく、あくまでキャラクターの違いと捉えていただけるとありがたい。

337:2012/01/18 17:30 ID:

なんかさパジェロミニって性能悪い言い方されるけど、よほどの悪路じゃない限り性能差だせる人いるのかな?もちろんクロカンのプロドライバー並ならともかく、大体は一般人がデザインとかの好みで選ぶでしょ?
俺もパジェロミニ所有してますが、ジャッキアップして下回り見るとわかりますが、モノコックだけどキチンと補強入ってるよ。
モノコック自体の一枚一枚の鉄板の厚みもあるし。みんなが言うほど悪い車ではないな。
それに現在はランクルやFJクルーザーもみんなクロカンタイプはフロントストラット、リヤはリジット。逆に言えば前後リジットは外車のクライスラージープとか数えるくらいしかないよ。
あくまで成り立ちが違うんだから、パジェロミニは砂利道や林道走ったり、舗装路でも快適性がある。ジムニーはパジェロミニでは難しい岩場ゴロゴロには最適、ただし舗装路では乗り心地が犠牲になってる、ただそれだけの話し。好みで選んで良いんですよ。
くどく言いますが、ジムニーとパジェロミニの性能差をハッキリ出せる人なら何言っても説得力あります。

338:2012/01/18 18:54 ID:

>>337同感、ジムニー乗りは偏屈ゲスがおおすぎるからな・・

340:2012/01/19 10:14 ID:

>>337

車を崖から落としてみろ。パジェロのもろさが判るから

341:2012/01/19 11:01 ID:

パジェロとはこんな汚名のある車だ

三菱自動車工業は23日、『ミニキャブ』『タウンボックス』『パジェロミニ』、ニッサンブランドの『クリッパー』『クリッパーリオ』『キックス』の軽自動車6車種のオートマチックトランスミッションに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対策部品の調達に1か月程度かかるため、同社と国土交通省では、改修作業が終了するまで65km/h以下 で使用するよう、異例の注意喚起を行っている。
対象となるのは、2010年7月22日~2011年6月7日に製作された1万0987台。
トランスミッションケース内部の潤滑油路が不適切なため、65km/hを超えた走行を継続すると、プロペラシャフトとの潤滑が不足し、トランスミッション後端部が破損して走行不能となるおそれがある。
また、一部の車種ではプロペラシャフトが外れ、燃料タンクを損傷させて燃料漏れが起き、火災に至る可能性もある。

342:2012/01/19 11:02 ID:

パジェロとはこんな汚名のある車だ

2000年6月、熊本市内の国道3号線交差点で、ブレーキの効かなくなった三菱『パジェロ』が前車に追突。2人が軽傷を負ったという事故ついて熊本簡裁は16日、事故の原因は三菱自動車が行ったリコール隠蔽にあったとして、業務上過失傷害の罪で略式起訴された当時の本社品質技術本部部長ら幹部3人にそれぞれ罰金50万円の略式命令を言い渡した。

343:2012/01/19 12:53 ID:

でも無償で修理、改善したんでしょ?
問題ないじゃん。

344:2012/01/19 12:58 ID:

パジェロミニはホンダゼストが登場するまでは軽自動車トップの衝突安全ボディでした。
崖から落としたら、どんな車だってひしゃげます
別にジムニーがダメって言ってるわけじゃないんだからさ…俺だって金ありゃ両方買って用途で使い分けたいけどさ。

347:2012/01/20 09:30 ID:

汚名は修理で直らないんぢゃねーのかあ。

348:2012/01/20 12:15 ID:

あのね、某大メーカーでも色々リコールはあるの。TVのCM流してる以上…TV局のニュースで叩けるわけないでしょ大事なスポンサーなんだから
たまたま三菱はCM少なかった時期だから…ある意味気の毒。
こんなの整備やってる人間なら色々マズイから言えないリコールもあるの大メーカーの下請けだからさ…民間工場は

349:2012/01/20 14:10 ID:

車はどっちでもいいんだけど、何でジム兄ちゃんはイキったかっこ悪いのが多いの??何でジム兄ちゃんて他の車煽って絡んでるの??馬鹿の上行くの??

350:2012/01/20 20:32 ID:

>>348

ばか。リコール公表じゃなくて、リコール隠しだ。経済勉強しろ。

351:2012/01/22 21:44 ID:

>>350
馬鹿はちみ

353:2012/01/29 01:18 ID:

2つとも金の無い人が乗る4駆だべ

354:2012/01/30 07:00 ID:

>>353
金持ちは軽には乗らない

355:2012/02/04 22:34 ID:

ジムニーで事故みちゃつた

356:2012/02/05 21:59 ID:

マジ!?(-_-;)

358:2012/02/06 02:44 ID:

ジムニーで雪道走ってみたい。地元は雪降らねえんだよ。

359:2012/02/06 08:49 ID:

雪道 楽しいよ~!!

360:2012/02/06 15:31 ID:

JB23は最高の車だ。

361:2012/02/06 19:10 ID:

>>360
JA11には負けるけどな

362:2012/02/06 19:50 ID:

>>361 エンジンがかかりにくくなる時がある。燃費も悪いし。また四駆にするときも面倒くさい。

363:2012/02/06 20:53 ID:

↑4駆にするの面倒くさいってフリーハブロックの神聖な儀式のこと?
確かに!僕のはジムじゃないけど邪道と呼ばれる電動ハブロック。

365:2012/02/06 22:17 ID:

>>363
うる星やつら

366:2012/02/06 22:22 ID:

JA11は外見はいいね。性能はJB23のほうが格段にいい。

367:2012/02/06 22:47 ID:

ジムニーは2サイクルからパキスタン行きにしてきたけど JA11までスタイルがジムニーらしくて人気が有った。

性能は日本人みたいに贅沢になると11では不満だろうけど

368:2012/02/07 08:56 ID:

ジムニーはジープだ。

369:2012/02/07 10:03 ID:

ジムニーはクラウン並の乗り心地

371:2012/02/08 13:43 ID:

>>370
レクサスよりクラウンの方が日本にあってるね

372:2012/02/08 17:10 ID:

車の上につけるケース。ジムニーサイズはいくらですか?

373:2012/02/08 18:37 ID:

ペニスケースの大きさでわが村の男の価値は決まる、アワワワ

374:2012/02/08 18:52 ID:

>>373 お前はソチン。

375:2012/02/09 12:38 ID:

ジムニーでカーセックスは無理

377:2012/02/14 15:48 ID:

ジムニーでスキー旅行。

378:2012/02/14 17:24 ID:

ゴールドメタリックのジムニーかっこいいな。

379:2012/03/01 13:31 ID:

ジムニーのタイヤ、ジオランダーならスタッドレスに交換する必要ないですか?

380:2012/03/01 14:46 ID:

>>375
余裕ですが

381:2012/03/02 21:37 ID:

>>378
じじーだろお前?

382:2012/03/03 11:44 ID:

>>372
ピンキリ。安いのは二~三万、いいのは四~五万くらいでなんぼでもあります。

383:2012/03/03 11:49 ID:

>>379
雪質、凍結路、などいろんな状況があるからなんとも言えない。アイスバーンなら絶対スタッドレス。

384:2012/03/03 12:12 ID:

>>382 ありがとうございます。

385:2012/03/03 12:13 ID:

>>383 ありがとうございます。

387:2012/03/14 21:53 ID:

昭和61年式のSJ30(グリーン)が40万円・・・
高いのか安いのかよくわかりません

388:2012/03/14 22:27 ID:

>>387
それだけじゃわからない。

389:2012/03/14 23:27 ID:

燃費教えてください!

390:2012/03/15 02:02 ID:

バイク乗りが覗きにきたぜ!
何?2ストだと?
大事にしてください!

391:2012/03/15 10:42 ID:

>>389
せいぜい10k 乗りずらい。非力・うるさい・くさい・寒いと、いい事ずくめ。

392:2012/03/22 21:57 ID:

パジェロミニが6月で生産中止だって。

393:2012/03/23 05:16 ID:

>>392マジ

394:2012/03/23 10:46 ID:

ルック車まだ生産してたんだ

395:2012/03/30 21:45 ID:

好きもの女房はめ狂い

396:2012/04/24 13:08 ID:

軽4ジムニーだけになるね

397:2012/04/24 14:02 ID:

パジェロなんかいらねー!だって三菱なんだもん

400:2012/04/24 19:27 ID:

みんなで嘆願書募って、パジェロミニの生産継続しようぜ

401:2012/04/24 21:26 ID:

ジムニーのスレだって

402:2012/04/24 22:37 ID:

>>397
ジムニーよりパジェロの方が上

403:2012/04/24 22:39 ID:

いやジムニーのが上だろ
アフターパーツおおいし

404:2012/04/25 01:17 ID:

>>375
したこと無いだろ!十分出来ます、俺175cm女162cm

但し俺が乗ってたの30年前のフルメタルドアタイプのFMの2スト

405:2012/04/25 22:51 ID:

>>396
DAIHATSUテリオスキッドもあるよ

406:2012/04/26 05:21 ID:

>>405デザインが嫌い

407:2012/04/26 15:37 ID:

パジェロミニ生産終了ってことはキックスも終了か

408:2012/04/26 18:55 ID:

>>407当然でござる

409:2012/04/26 23:05 ID:

売れない車は淘汰されるし、メーカーも進化させるほど気合いも無いだろう。

410:2012/04/27 22:03 ID:

>>409パジェロミニはコンスタントに売れてるんだけどな…。
やはりメーカーとしては…今後の低燃費目標のためには足引っ張ってる車種なんだよね。
売れる売れないの問題でなく、今後メーカーの生産努力目標でそういうのがニュースでやってたな。つまりどんなに燃費の凄い車、販売してもリッター10キロ以下の車種があると計算上、平均値が下がるため、車種整理していく…って聞いた。
特に三菱は、SUVや4WDに力入れて人気だったからね。デリカ、パジェロシリーズ、RVR、アウトランダー、ランサー…2WDで燃費ごまかせても、4WDじゃ燃費は辛い。

411:2012/04/28 02:44 ID:

軽4市場はジムニーの一人勝ちか

412:2012/04/28 17:04 ID:

>>411ジムニーは、値段が高過ぎる

413:2012/04/28 17:12 ID:

他軽4てなにあったっけ?

414:2012/04/28 23:51 ID:

>>413
少し遡ってみれば‥‥。

415:2012/04/29 03:55 ID:

選択肢としてジムニー以外ない

416:2012/04/29 14:18 ID:

>>415軽の四駆なら軽トラも有るよ

417:2012/04/29 21:03 ID:

それ言っちゃうとほとんどの軽に4WDグレードあるべよ

418:2012/04/29 21:30 ID:

リアルタイム4WDってどんな感じなんだろう?
2WDよりマシなだけ?

419:2012/04/29 21:42 ID:

新型パジェロミニ発売はいつ頃になる?

420:2012/04/29 21:54 ID:

もう出ないよ
これからは国内メーカーも欧州のようにメーカー全体の低燃費基準値が決められて燃費悪い車を低燃費車がカバーする形になるとか
燃費悪い車があったらそのぶん低燃費車を出さないといけないとか
ジムニーも燃費悪いけどインド軍の軍用車に指定されてるから消えることはないかもだけど、次期型はもっとマイルドになるかもね

421:2012/04/30 00:37 ID:

>>420 ふ~ん

422:2012/04/30 02:54 ID:

後席広いジムニーとかパジェロミニ出ないかな?

423:2012/04/30 05:52 ID:

実質ジムニー以外ないね
リアルタイムてオールタイムか?

424:2012/04/30 06:36 ID:

リアルタイムっていうのは簡易4WDだよ
ほとんどの車種に設定されてるけど、車が滑った時に4WDに切り替わるらしいです

425:2012/04/30 07:06 ID:

そもそもパジェロシリーズっていうのがあったんだろ?
パジェロ、パジェロイオ、パジェロJr.、パジェロミニの4車種展開でイオとジュニアは早々に消えてパジェロとパジェロミニが残ってついにパジェロミニが消えたんだよ

だからもう出ないと思う

426:2012/04/30 08:07 ID:

>>24それってtrcじゃないの?

427:2012/04/30 08:22 ID:

まあオールタイムに分類されるから間違いじゃないね
スタンバイ式だよ
パートタイムを勝手に機械が操作するって感じ
まあパートタイム以外クロカン車に用はないかな

428:2012/04/30 08:24 ID:

スタンバイ式の4wdて直結できるの?
カップリングとかそっち系?

433:2012/06/14 17:18 ID:

遊び車でジムニー欲しいな

434:2012/06/14 17:44 ID:

>>432
2シーターにすれば

435:2012/06/14 21:36 ID:

>>434 お前がしろ

436:2012/06/14 21:53 ID:

>>432
足長シートレールでも、着けてみてわ?

437:2012/06/15 07:13 ID:

>>435
俺はしてるよ

438:2012/06/16 10:20 ID:

そろそろジムニーも海外を見据えて5ドア化はどうだろう。当然シエラ系1300cc での話ですが‥。エスクードまでは要らないと思うので。

439:2012/06/17 16:10 ID:

ダッファニー、て知ってる人いたら友達になれそう。

440:2012/06/17 17:59 ID:

ジムニーもランクル並の大きさにしよう

442:2012/06/17 20:06 ID:

>>437 したんかい

443:2012/06/17 21:07 ID:

2シーターにするには前の座席を外して後部座席に座って運転するの?

444:2012/06/17 23:23 ID:

>>443
アホだなお前

445:2012/06/18 05:17 ID:

>>443
マジで言ってる?大丈夫か?頭の中?

446:2012/06/18 06:56 ID:

>>443
俺はしてるよ

447:2012/06/18 23:22 ID:

>>445 マジだよお前頭痛いのか病院行けば

448:2012/06/19 01:28 ID:

>>447
お前がな!!

449:2012/06/19 07:02 ID:

JA11の5型の幌車が欲しい

450:2012/06/19 07:37 ID:

今年もジムニー祭行こ(⌒~⌒)

451:2012/06/19 08:16 ID:

>>450
鈴鹿?

453:2012/06/19 12:10 ID:

>>452
おひなりあんしたか

454:2012/06/19 12:41 ID:

>>453

452だけど、わぁ八戸だすけ岩手の方言わがんねぇんだじゃ意味教えでけろじゃ

455:2012/06/19 22:57 ID:

>>448
お前もな

456:2012/06/19 23:03 ID:

エンジンが今となっては古過ぎ…燃費悪過ぎ…とくにAT車は×

457:2012/06/20 06:49 ID:

>>456
ジムニーを乗って燃費なんか気にするやつはいないぜ

458:2012/06/21 01:20 ID:

>>457
燃費見たことないのか?計算のしかた教えてやろうか?な~?よぉ~?クソ…

459:2012/06/21 06:31 ID:

>>458
おっさんはエコカーでものりなさ~い

460:2012/06/21 15:19 ID:

>>456
当たり前やんけ

461:2012/06/21 16:41 ID:

ジムニーでATなんか乗るなよー
女の子は別

462:2012/06/21 22:37 ID:

>>461
ATで悪かったなむかっくんじゃボケ調子こいてんじゃねーぞ

463:2012/06/21 22:45 ID:

>>462
(≧▽≦)プププッ

464:2012/06/21 23:06 ID:

免許がAT 限定なんやぞ!

465:2012/06/22 00:09 ID:

>>462
正しい日本語を

466:2012/06/22 12:47 ID:

>>439
CMのフレーズ

467:2012/06/23 18:33 ID:

468:2012/06/23 18:34 ID:

>>463 くるくるパ

469:2012/06/26 15:36 ID:

昔代車で乗って、ギア的に60km/hぐらいが限界だったような気がするんだが、今でもそうなの?
普通に100km/hぐらい出るならレジャー用に欲しいんだけど。

470:2012/06/27 06:54 ID:

>>469
どれだけ昔よwww360cc?

471:2012/06/27 12:55 ID:

>>469現行型は250キロでますよw

472:2012/06/28 05:35 ID:

新型出たら買おうかな

473:2012/06/29 18:22 ID:

一生モデルチェンジなどしません、今が一番売れてますから。

474:2012/06/29 18:29 ID:

>>469原付じゃん

475:2012/06/29 20:53 ID:

あながち嘘でも無さそうだな
パジェロミニの登場で、危機感をいだいたスズキはジムニーに乗用車並みのハイギヤードを設定したと聞いた。
もちろんかなり前の話しになるけどね

476:2012/06/30 08:05 ID:

15年ぐらい前に乗ったことあるけど、確かに60kmぐらいで一杯一杯だったような気がする

477:2012/07/16 06:47 ID:

JA11の5型の幌車が欲しい

478:2012/07/16 17:38 ID:

>>469
jb235型乗ってるけど100キロ何かへっちゃら
トランスファーも、5型から変更された5型以降お勧め

479:2012/07/18 07:34 ID:

JA11に乗る女の子は可愛い子が多い

480:2012/07/18 10:31 ID:

新型で燃費と居住性良くしてくれたら買う

481:2012/07/18 10:36 ID:

>>480
そんなジムニーは嫌ぁ

482:2012/07/19 23:35 ID:

>>481
行く時は一緒だよ

483:2012/07/19 23:53 ID:

11だけどリッター15走ります
でも、まだ不満!
F系のエンジンはもっと走るはずです

485:2012/07/20 12:44 ID:

>>479
ワイルドやり万だぜぇ

486:2012/07/21 00:49 ID:

ジムニー不経済な車だね燃費は、悪いし遅いしすぐ壊れるし余りおすすめしません

487:2012/07/21 03:05 ID:

すぐ壊れるのは、仕方ないです。なにしろ鈴菌ですから。

488:2012/07/21 06:55 ID:

一応軽だから燃費は良くないと

489:2012/07/21 07:01 ID:

ジムニーは、山走るんだから燃費気にしてたら乗れねーよ

面白い車 一番

490:2012/07/21 07:03 ID:

>>486
それがジムニーの良さ

491:2012/07/21 07:43 ID:

>>490
さすがジムニー乗り
男で軽ダサい
ジムニーは違うだろ

493:2012/07/21 11:54 ID:

>>492
すぐに治る

494:2012/07/21 21:25 ID:

23LSDの工賃って幾ら位しますか?

495:2012/07/21 23:33 ID:

ジムニーはパジェロミニに比べると、ワイルドに見える。
そのせいかどうかは、わからないが女子で乗り手は見かけないな。
パジェロミニに乗る、女子はよく見かけるが・・・

496:2012/07/22 08:33 ID:

ジムニーの方が女の子はよく見かける

497:2012/07/23 23:00 ID:

タミヤのジムニーウィリー買おうかな…

498:2012/07/23 23:22 ID:

>>497
買っとけよ  感想お願い致します。

499:2012/07/24 01:11 ID:

>>497
持ってます。ウィリーしすぎでまともに走らないから

500:2012/07/24 17:50 ID:

>>499 ワイルドウィリーとシャシーは同じなの

501:2012/07/24 21:20 ID:

パジェロミニって、ジジババが乗ってるのよく見る

502:2012/07/24 21:39 ID:

おらぁ、ジムニーの22に乗ってるだが、出だしが…
軽トラに負ける(笑)

503:2012/07/24 23:21 ID:

>>502
ゴミだね

504:2012/07/25 12:27 ID:

意外とジムニー乗りやすいね。部品も割りと安いし、趣味の車としては俺の中ではNo.1♪

505:2012/07/25 12:46 ID:

>>501ジムニーより全然いいけどな

506:2012/07/25 13:02 ID:

>>504
俺も同じジムニー最高峰

507:2012/07/26 07:30 ID:

>>505
街乗りしかしなくて
見た目とか拘らなければ

508:2012/07/26 11:30 ID:

「おっ、この甲高い音はフェラーリか???」と思って振りかえったらイジりまくったジムニーだった。

509:2012/07/26 20:37 ID:

>>508
俺のJA 11やんけ

510:2012/07/26 20:49 ID:

ジムニーは世界に誇れる日本車だな。

511:2012/07/26 20:53 ID:

>>508最高じゃん

512:2012/07/26 20:54 ID:

ジムニーの足伸びた時の軋む音最高です。(金属音)

513:2012/07/26 22:17 ID:

何が最高じゃ、独りで何回も書き込みするなって…

514:2012/07/26 22:21 ID:

ますます価値のない車だは

515:2012/07/26 22:51 ID:

>>513
してません。思い込み

517:2012/07/27 00:54 ID:

>>489
人知れず谷に落ちろ

519:2012/07/27 04:45 ID:

>>518
同感

520:2012/07/29 00:50 ID:

>>515
口答えするな

521:2012/07/29 05:21 ID:

>>510 ジムニーは日本の恥さらし

522:2012/07/29 07:55 ID:

>>521
それは貴方

523:2012/07/29 20:29 ID:

23乗りだかジムニーはやっぱりリーフだわ
リーフ以外番外かも

524:2012/07/29 20:40 ID:

SJ20乗ってるけど恥さらしだね

525:2012/07/29 21:11 ID:

>>524
欲しい

526:2012/07/29 21:27 ID:

>>525
でも恥さらしと言われるんだよ。笑われるよ。ただ普通に乗っているだけなのに…。

527:2012/07/29 21:40 ID:

>>526
何故?理解出来ないんだけど!!俺は23だけどsj20
って2サイクルですよね丸目の

528:2012/07/29 21:52 ID:

>>527
ここのスレではジムニーは恥さらしなんだよ。ちなみにSJ20は4ストの800CCだよ

529:2012/07/29 22:02 ID:

>>528
あっそうだSJ30と間違えた。どうして軽だから?好きならいいじゃん!車大ききゃいいってもんじゃない

532:2012/07/30 07:25 ID:

ジムニーは鈴菌の恥さらし

533:2012/07/30 07:29 ID:

本当はジムニーに乗りたいくせに

だからこのスレを見るんだろ

534:2012/07/30 09:58 ID:

>>533
同感  520この人も

535:2012/07/30 10:15 ID:

ハリアー買うくらいならジムニー買う

536:2012/07/30 10:16 ID:

とろいジムニー買うならハリアー買いますれど何か

537:2012/07/30 10:17 ID:

ただしバイクだけは死んでも買いませんよ

538:2012/07/30 10:31 ID:

ハリヤーなんちゃって4×4だし好きじゃない
やっぱり、リジットのジムニーが一番だ

539:2012/07/30 10:38 ID:

2サイクルジムニーなら新車で買ってもいいけどね

540:2012/07/30 11:09 ID:

>>539
Yahooオークションに綺麗な2サイクル出てたぞでも

541:2012/07/30 12:36 ID:

昔はシルビアでゼロヨン、ドリフト今は23 ほんとはJA11が羨ましい

542:2012/08/03 07:22 ID:

ジムニーにエアコンは必要なし

543:2012/08/03 08:39 ID:

なんでジムニー乗りはそんなにハリア意識してんの?ジムニーなんて価格差
違いすぎるし、眼中にねえからWW

544:2012/08/03 11:33 ID:

>>543
ハリアーで山 川走れねーだろ
4×4でも違う 誰も意識してないよ、だってなんちゃて4×4だもんオフロードの車なら見るけどね!!今時ダサいよ、ギラギラアルミのインチアップ

545:2012/08/03 14:15 ID:

だからそんな道走らねえよW

546:2012/08/05 22:30 ID:

>>542
JA11であれば7割エアコンつけず窓全開で走ってるけど

547:2012/08/05 22:42 ID:

乗ってる人全員くさそー

548:2012/08/06 21:01 ID:

>>547
そんな事無い
ジムニーはスポーツだ

549:2012/08/06 21:19 ID:

今日、林道アタックしてきたが、アブの大群が凄くてびっくりドンキーだぜ!とても窓全開は無理。エアコンつけてガンガン走ったよ。やはりエアコンは必要だな。
んでもオラのはパジェロミニだが。

550:2012/08/06 21:34 ID:

俺の11もガス入れたらA/Cよく効くようになった

こんな事ならもっと早く入れとけば

551:2012/08/06 21:40 ID:

>>549
そーか戦闘機飛んできたか━━━━!!
もちろん
ぶっちぎってやったんだろ^~

552:2012/08/07 20:56 ID:

今年マイチェンした9型のボンネットのデザインはなんか格好悪いな

553:2012/08/10 21:52 ID:

>>552
俺は好きだな!
俺のは5型だけど

556:2012/08/19 21:52 ID:

早く生産中止にならないかな~

557:2012/08/19 22:36 ID:

リッター17超えた
俺の整備のたわものだな

558:2012/08/19 23:31 ID:

↑賜物と入れ替えてね

559:2012/08/20 17:49 ID:

リッター17?
どうやって俺の11しか走らん

560:2012/08/20 21:00 ID:

>>559
スズキのF系のEgは歴史が長く熟成されてるので妥当だと思ってます。
足廻りのフリクションを見直してみては如何?
一輪づつ上げて手で回してみて、スムーズに回るか?私のはオド16万Kmですが平均16は超えます。

561:2012/08/20 21:22 ID:

>>560
平均速度は何キロですか?
俺のは23です
燃費伸ばせるように頑張ります。
結果報告します。

562:2012/08/20 21:27 ID:

俺のはパジェロミニだがリッター10キロが限界だな。長距離でも12~13キロがいいとこ。
色々新品部品に交換してメンテナンスしたが、まぁそんなもんだな

563:2012/08/20 21:35 ID:

>>562
ですよね561だけど良くて12~13だ~

564:2012/08/20 22:56 ID:

1日も早く捨ててください。お願いします。

565:2012/08/20 23:05 ID:

>>564
レクサス?

566:2012/08/20 23:52 ID:

>>561
速度は車の流れに合わせてます。燃費が悪い要因の一つにローギアードが挙げられます。同じ速度で走れば当然5ナンバーより回転数が高いのですから!
ソロの時は50~60以下です。たまにブン回すので130までスムーズに出ます
空気圧は1.8~2.0ぐらい
愛車は11のランベン(フルノーマル)>>562
パジェロミニは4発ですよね?
気筒数が増えればEg内部の部品点数が増えます=フリクションが増える
スバルの軽が燃費が悪いのはこの為と思われます
赤帽の車は丈夫で長持ちと言われてますが、ピストン等にフリクション低減ため表面処理等を施してあるからです

567:2012/08/21 00:19 ID:

なるほど60キロ以下で走ります。
但しタイヤ650履いてます。燃費悪くなりますかね?マットではありません!

568:2012/09/02 20:07 ID:

誰かラテラルロットのゴムだけ売ってる、店教えて欲しいお願いします。JB23です。社外ラテです!!

569:2012/09/02 20:50 ID:

ラヴァーブッシュはリア用で一個1200円

どうせ替えるならスーパーカーボンブッシュが摩擦係数も少なくオススメ
価格は1個セット800円

570:2012/09/02 21:18 ID:

>>569
ラテラルロットのブッシュですか?
因みに何処の店ですか?
ブッシュのゴムが老化してジャダーが出て酷い状態です。

571:2012/09/06 16:58 ID:

街でたまに 綺麗なリフトアップ11見ますが…
ジムニーは汚れてナンボ MTタイヤは山で溝減らしてナンボ
俺だけかしら

572:2012/09/06 21:57 ID:

タイヤがフェンダーからはみ出して何が悪い
錆錆で何が悪い
660cc以上に排気量あげても黄色ナンバーで何が悪い
これジムニーオーナーの基本な

573:2012/09/06 23:01 ID:

さすが師匠

これこそアゲロー

574:2012/09/06 23:20 ID:

>>572
誰が悪いってゆうたん?
一人アホか

575:2012/09/06 23:26 ID:

>>574
アゲロー

576:2012/09/07 19:49 ID:

馬鹿丸出し同じジムニー乗りとして、恥ずかしいねえ

577:2012/09/07 20:03 ID:

>>572
違法改造は当たり前だ

578:2012/09/07 23:53 ID:

軽自動車は良いけど、ジムニーだけは嫌だ

579:2012/09/13 20:11 ID:

>>578何で?なの

580:2012/09/14 06:49 ID:

>>579
高くて買えないから

581:2012/09/14 10:04 ID:

>>579乗ってる人が変な悪ぶってる?親父が多いから、煽ったりするし

582:2012/09/14 11:24 ID:

>>581
意味わからん

583:2012/09/14 15:26 ID:

ジムニー乗ってるカッコいい女の子見ると……野グソ経験あるはずだ!と勝手に決め込んでる俺なのだ

584:2012/09/14 15:53 ID:

JA11に乗ってる女の子は可愛い子が多い

585:2012/09/21 11:32 ID:


どこの山で遊んでる?

586:2012/09/22 12:51 ID:

>>585
地元の山や川だね

587:2012/09/22 15:16 ID:

ジムニーを買おうか考え中なのですが、アドバイス下さい

希望は11系
マニュアル車に乗る元気ないので、オートマ希望
ある程度カスタム車

過走行車しか、見当たらない感じなので、大きいタイヤ等を付けた時の負担等のアドバイスを下さい

588:2012/09/22 19:08 ID:

>>587
23がオススメ5型以降オートマ

589:2012/10/02 06:23 ID:

コケてみたくて犬ション台に勢いよく突っ込んだら見事横転しました!
その後自走可能なんですが、ハンドル(パワステ)を左右にきると異音がします!
横転するまでは異音ありませんでした
面倒なんで車ぶん投げちゃったほうがいいですか?

590:2012/10/02 06:49 ID:

>>585
マクー空間

592:2012/11/01 15:17 ID:

セカンドカーで、ジムニー乗ってましたが!燃費が悪いですね普通軽自動車すれば良かったかな?

593:2012/11/01 21:04 ID:

2ストジムニー!環境に優しくないけど、排気サウンドは、いいよ。けど、恐ろしく遅い。最高速度は、100キロ/時は、厳しい。室内は、排気臭い。アクセル戻した時の音が最高。

594:2012/11/01 21:20 ID:

>>593
欲しい  ほちー  ほっちー

597:2012/11/06 11:48 ID:

ネツト見てるとホワイトリボンつけておしやれなジムニーとかジムニー多彩

598:2012/11/13 11:10 ID:

ジムニー最高!とくに…JB23のS系トラ車がいいね~

599:2012/11/13 11:15 ID:

>>598
山形って、原点系のトライアルやってる方は、居るけどスピード系って居ないでしょ?

601:2012/11/14 06:59 ID:

>>600
欲しいくせにwww

602:2012/11/14 11:42 ID:

札幌のコンビニ強盗が乗ってたなんてジムが、かわいそう。

604:2012/11/15 23:15 ID:

久しぶりに拝見しました。

パジェロミニと極端に異なる構造は ジムニーはフレームを持っている事
パシェはモノコックフレームだということ。
悪路を走るとモノコックのスポット溶接が駄目になり傾斜地でドアの開閉さえ困難になります。
従ってパジェロミニは不整地、悪路を走る車ではありません。

605:2012/11/24 00:54 ID:

マキシスのクリスピークローラーはきたいんだが。

606:2012/11/24 06:16 ID:

>>604お前、パジェロミニ整備したことあるの?
厚い鉄板でモノコックだし、要の部分にはビームで補強入ってるぜ。
あくまで極めた人間が極悪路走行したら性能差はでるけど、一般人レベルなら差を出せないよ。
本やサイトで読んだ先入観の知識に振り回されてるようではだめ。
現実、林道や砂地、少々の悪路を駆け抜けるならパジェロミニ良いね。
大体、モノコックの溶接がダメになるなんて聞いた事ない

607:2012/11/24 06:48 ID:

>>606
素人 乙

608:2012/11/24 07:12 ID:

ジムニー。ミッションをもう少し、ハイギアにして欲しい。3速発車も出来る位、ローギアだよ。

609:2012/11/26 00:17 ID:

>>608
だね。高速走ると燃費が悪くなる

610:2012/11/26 20:29 ID:

宇宙刑事ギャバン、最近、映画化されたが、主人公がジムニーに乗ってた。
ギャバン仕様ないかな。

611:2012/11/26 20:32 ID:

ハイブリッジファーストのアーム組んだわ。フルで!

612:2012/11/27 23:14 ID:

俺は愛車のJA22をスージーと呼んでいる。

613:2012/12/07 19:34 ID:

乗っても弄っても楽しい車

ダウンギア欲しいけど高い…

614:2012/12/08 02:01 ID:

最近OIL漏れが酷い

615:2012/12/08 07:08 ID:

>>613
俺お金無いから2LO加工してある30後期ファーで我慢したわ
来週届くからフロア加工して取付るわ
トランスファーオイルは何がいいかな?安くていいのないかな?

616:2012/12/08 16:20 ID:

>>615
俺は純正入れた

617:2012/12/08 16:56 ID:

2ストジムニーまだいるな!!

618:2012/12/08 19:00 ID:

>>615どれにも言えるけど、オイル専門のメーカーのは良いよ
オラはギヤオイルだけはBPを使ってる
以前、某有名メーカー何社かのギヤオイルをMTに使ってたけど、猛暑が続いた夏にギヤ入らなくなって焦った。
すぐBPのギヤオイルに入れ替えてからは、そんなトラブルは皆無
それいらいギヤオイルはBPだけにしてる。グレードにもよるけど価格的にリーズナブルで高性能だと思う。
価格が高くて高性能なのはもっとあると思うけど、そこそこの価格帯でこの性能は良いと思う。
ノーマルデフとかなら、オイル粘度の番数さえ合ってればメーカーのたいした差は出ない。
LSDとか古い車のミッションとかは番数が硬いので、極圧剤の性能がハッキリ出ると思う。

619:2012/12/08 19:32 ID:

>>16
>>18
産休
BP試してみます因みに11で30ファーにデフは11のままで650サイズのタイヤだとクロカンと街乗りではどんなかんじですか?何れは700はきたいからファー先にやってみるんすが(^^;)

620:2012/12/09 18:28 ID:

>>186
これ誰書いたんだ
俺東北だけど、こんな奴見た事ないし聞いた事ない~
最高に笑った~国民名誉賞あげる  ( ´∀`)つ§

621:2012/12/09 20:59 ID:

>>620
多分私の事だと思いますが、雪だるまじゃなく女房です!

622:2012/12/09 21:19 ID:

>>621
おもしれ~貴女夫婦してギャグセンス高い実に素晴らしいよ!雪だるまは笑った。

624:2012/12/10 23:20 ID:

>>622
ジムニーで雪道は最高に楽しいねこの前大雪の福島某所へ温泉に行ったけど楽しかった。危うくクラッシュしそうになったけど!

アイスバーンでも大雪でもスタッドレスは履きません

雪道は滑らすから楽しい

625:2012/12/12 22:24 ID:

>>624
そうですか!東北いらしゃたんですか~東北は、スノーアタックの聖地です。
毎日通勤スノーアタックで困ってます((^O^)

626:2012/12/15 16:28 ID:

アイスバーンだろうがアイスリンクだろうがマキシスのクリスピークローラーはいてたら余裕綽々!

627:2012/12/16 10:08 ID:

>>626
雪国なめるな谷底まっしぐらだ

628:2012/12/16 22:41 ID:

ジムニーは、車重が軽いから過信すると事故るよ

629:2012/12/16 22:54 ID:

>>625
毎日スノーアタック…
なんとうらまやしい♪東北好きですよ。先月は青森、秋田、山形と温泉三昧でした。ただRシート外してもジムニーの中で寝るのは狭い

どなたか11のランベン欲しい方いませんか?

630:2012/12/16 23:15 ID:

>>629
625です。ありがとうございます。東北好きですか!!四季が、はっきりしてて良い所ですよ!&#9832;も沢山ありますし!
最近650のチェ~ン買いました。
早速チェーンで走りますぞ~

631:2012/12/17 08:05 ID:

>>629
ほしいです!

634:2012/12/22 18:50 ID:

>>630
ですねぇ。十和田湖と田沢湖の見てきましたよ
楽しく滑らしちゃって下さい。
23乗りですか?>>631
2月ごろ売り切りで出品しちゃいます。箱バン購入したので

★ジムニーフリーク集合

635:2012/12/22 19:52 ID:

ジムニーより オナニー 自慰2

636:2012/12/22 22:05 ID:

>>634
┐(´∀`)┌ハイハイ 23乗りで~す。チェーン最高です。

638:2012/12/23 08:09 ID:

>>0
4年前のスレッドだから主は死んだかな???

639:2012/12/24 01:43 ID:

沖縄でサムライ乗ってるさ

641:2012/12/24 20:08 ID:

23とかってジムニーじゃないでしょ。

642:2012/12/25 18:14 ID:

>>641やっぱりジムニーは、11か30ですね?僕は、22ですけど

643:2012/12/25 21:58 ID:

X-adventureが欲しい

644:2012/12/26 01:02 ID:

>>642
ゴミ箱?

645:2012/12/26 11:05 ID:

我!被害中傷しかできんのか?死ねや惚け

646:2012/12/26 13:21 ID:

>>645
そうだ!何がゴミ箱だ!パンドラの箱と言え!

648:2012/12/27 20:55 ID:

>>644
ゴミ箱にはちょっと大きいですよ!せめて物置にしときましょうか^^11も1番新しくても17年落ちですからねぇ(^-^; ご自身で整備出来ないと高くつきますよ

いい物件は中々ありません。せめて下廻りを見てクロカン歴があるかないか、それとナックルをチェックしましょう

649:2012/12/27 22:14 ID:

>>648
ぷっ。素人の発言丸出しwww
下回りだってさwww笑わせるなよカス!

650:2012/12/27 22:20 ID:

いいからいいからジムニー

651:2012/12/27 23:31 ID:

>>649
こいつ馬鹿だな「せめて」って書いてるだろ
日本語勉強しなさい

652:2012/12/28 08:25 ID:

>>651
『せめて』の日本語の使い方間違ってますぜアニキwww

653:2012/12/28 08:58 ID:

そうです、ナプキンやタンポンは鼻血を止めるものじゃありません

654:2012/12/28 20:27 ID:

>>652
なるほどアニキ親切に

655:2012/12/28 20:31 ID:

>>651
気にっしな~い♪気にっしな~い♪相手になさらない方がいいですよ。ネット番長には敵いませんから…
最低限と言う意味で活用したんですけどね(>_<)さて、通りすがりの私はこの辺でお邪魔します。

◯◯さーん、チェーンはやっぱいいですかぁ?僕は夏タイヤで滑らすのが好きだから、明日は栃木県北部の方へ行ってきますよー

また違うスレで逢いましょう。
主さん、失礼しました

656:2012/12/28 21:19 ID:

>>655
最高ですよ、トラクション200%滑る?NO NO4輪チェーン感無量です。

657:2013/01/02 22:25 ID:

>>656
日本語大丈夫か?自演キチガイ野郎!

658:2013/01/08 07:17 ID:

>>655←気にし過ぎwww

659:2013/01/13 22:12 ID:

>>655←バーカ!糞負け犬コジキ確定(^^)

660:2013/01/31 19:57 ID:

ジムニーのサイトじゃないのけ

661:2013/02/01 21:43 ID:

>>657お前いらない消えろ

662:2013/02/02 05:36 ID:

>>659お前、俺の糞、喉に詰まらせて窒息死しろ

663:2013/02/02 06:57 ID:

>>662
お前は俺の下痢糞顔射の刑な!

664:2013/02/04 07:01 ID:

現行ジムニーって走りはどうなの?

足周り弄ってやればそこそこイケる?

665:2013/02/14 17:40 ID:

外見だけで買ってしまって
大後悔
遅い!
うるさい!
狭い!
バネ固い!
外に音楽丸聞こえ!
装備も古い!
そして高い!!!!
外見以外何一つ良いとこがない・・・

666:2013/02/14 20:35 ID:

>>665
ジムニーに快適性求めるな

667:2013/02/14 20:53 ID:

>>666まったくだ

668:2013/02/14 22:48 ID:

>>666
お前佐賀舐めてんのか?

669:2013/02/15 00:08 ID:

>>665
捨てれば?

671:2013/02/24 00:46 ID:

>>670
あめ玉でもくれてやろうか?

672:2013/02/24 15:08 ID:

現行事務買ったら幸せになれますか?

゚+。(*′∇`)。+゚

673:2013/02/24 19:47 ID:

なれる
でも来年モデルチェンジ

674:2013/02/24 21:28 ID:

ジムニーって、スーパーチャージャーの方が良くね?

675:2013/02/24 22:00 ID:

>>673
じゃあ来年幸せになります゚+。(*′∇`)。+゚

676:2013/02/25 00:33 ID:

>>675
よっ日本一

678:2013/02/25 20:39 ID:

買って仲間になろうよ

679:2013/02/26 01:06 ID:

ホーネット
絶対嫌だわ

680:2013/02/26 02:39 ID:

ミンナトモダチ

゚+。(*′∇`)。+゚

682:2013/02/26 13:19 ID:

>>681
言うと思ったよ…頭んなか厨房だな

お前とは友達にならない

683:2013/02/26 14:05 ID:

>>682
そんなこと言うなよ。ケツ貸してくれよ!

684:2013/03/07 11:20 ID:

ジムニー中古車高いしボロしかないよ

685:2013/03/07 11:38 ID:

女が乗ってると可愛く見える

686:2013/03/07 14:26 ID:

>>685オラとしてはアウトドアのワイルドというか、かっこよく見える
パジェロミニだと可愛く見える
つうよりパジェロミニでブサイク見たことない
ジムニーの方がワイルドな顔立ちねぇちゃん多い

687:2013/03/07 16:50 ID:

ジムニートラックいい

688:2013/03/07 21:17 ID:

>>686
パジェロミニ乗ったブスは結構いる。
特に白いの。

689:2013/03/15 17:07 ID:

>>665
ごもっとも!
しかし
それらマイナスを補って余りある
魅力がジムニーにはあるんだよ!

690:2013/03/15 21:00 ID:

>>689ジムニーに限っては、短所が長所になる珍しい車ですな

691:2013/03/15 21:10 ID:

>>689
1ヶ月前だぜ

692:2013/03/16 00:29 ID:

質問なんですけど家に爺さんが乗ってた550ccのジムニーって売れますか?
走行4万キロ4速で17年くらい動かしてません
倉庫解体するので邪魔なので処分しようと思いまして

693:2013/03/16 00:36 ID:

牧場あたりで使えそうやね。

694:2013/03/16 05:03 ID:

>>692間違いなく売れますね
ジムニー専門店へ交渉してみたら?

695:2013/03/16 14:05 ID:

>>692
ヤフオクに出品してみ!
150万はいける

696:2013/03/17 01:29 ID:

>>692
そんなゴミで金儲けするな

697:2013/03/20 01:35 ID:

>>696
バカ発見

698:2013/03/25 21:38 ID:

>>697
バカはお前(´ 3`)

699:2013/03/26 05:20 ID:

>>692オラにくれないかな?レストアして乗ります

700:2013/03/27 00:30 ID:

>>699
ヤッコか?

701:2013/03/27 19:51 ID:

廃車しようと思い解体屋に電話したら、すぐに来てくれました。引き取りに来たおじさんがジムニー好きらしく、38万で売ってと言われたので売りました。前日に洗車したら傷も全然なく、内装も吹くだけでホコリ被ってただけで綺麗でした。おじさんがバッテリーつないだだけでエンジンも軽く吹き上がりました。これだけ程度のいいジムニーは珍しいと言われました。ジムニー好きな人に引き取ってもらって、自分も嬉しかった。

702:2013/03/28 05:01 ID:

>>701
おじさんぼったくり

703:2013/03/28 07:17 ID:

>>701わかってくれる人に渡るのが、車にとっても前オーナーにとっても一番しあわせです

704:2013/03/31 09:34 ID:

>>701
ツマンネー嘘だなおい。

705:2013/03/31 13:29 ID:

>>704
お前羨ましいんだろ

706:2013/03/31 23:50 ID:

>>705
ゴミクズには興味ないよ。その前にゴミクズの妄想にも興味ないよ。

707:2013/03/31 23:57 ID:

>>706
お前羨ましいんだろ(笑)

708:2013/04/01 00:18 ID:

>>706
お前悔しいね、泣けや。

709:2013/04/02 23:34 ID:

>>706
叩かれてやんの

710:2013/04/05 08:04 ID:

ツマンネー嘘だなおい。

711:2013/04/05 19:08 ID:

>>710
悔しいの?

712:2013/04/05 20:23 ID:

高回転で走るから エンジンの寿命10万キロって本当?

713:2013/04/05 20:40 ID:

オーバーホールすりゃいいじゃん

714:2013/05/27 21:42 ID:

>>712俺のジムニーは、13万キロ走ってるけど調子いいよ

715:2013/05/31 14:32 ID:

ジムニーはおとなのおもちゃだから楽しい!

716:2013/06/04 22:39 ID:

>>715
バイブ?ローター?気持ちいい?このスケベ!変態野郎!!

717:2013/06/20 21:25 ID:

ジムニーオーナーにお聞きしたいのですが凹凸のある箇所の断熱材は何をつかえばいいですかね?

718:2013/06/20 21:28 ID:

シフトチェンジした時にかなプシューってエアーが抜ける音は何ですか?

719:2013/06/24 00:58 ID:

>>718
ブローオフだと思う。
エンジンが爆発しそうになるとプシューとなる。
近づかない方が良いぞ半径200m吹っ飛ぶぞ

720:2013/08/31 23:55 ID:

ジムニー23に詳しい方お願いします。
約3インチほどのコイル買ったのですがオークションで買った為にコイル4本のうち1本短いのがありフロントかリアの左右なのか分からない為に取り付けできない状態です。
詳しい先生方宜しくお願い致します。
因みに3本が13巻きで1本が12巻きで短いです。

721:2013/12/12 21:51 ID:

MTはまだありますか?

723:2014/04/18 22:28 ID:

H2年式のジムニーを売りたいのですが
ボロい車なので、
古いジムニー専門の中古車屋に持ち込んだほうがよいのかと
思っています。
どこに持っていけばよいでしょう??
教えてください!!

724:2014/04/18 23:47 ID:

>>723
廃車買い取り店

727:2014/05/09 02:05 ID:

酷道を徘徊するためのジムニーがほすぃ

728:2014/05/09 21:06 ID:

ジムニーは、ある程度自分で、整備出来ないと金掛かるよ

731:2014/05/10 12:57 ID:

で、モデルチェンジはいつ?

734:2014/07/18 20:21 ID:

ジムニー
8月19日予定で!
マイナーチェンジしますよー!新ランドベンチャー登場です!

735:2014/07/18 20:32 ID:

>>734マイチェンかよ

736:2014/07/18 21:02 ID:

みたい!
今日ディーラーが教えてくれた!新色2色追加みたいやでー!

737:2014/07/18 23:05 ID:

オートマのジムニー乗りはダサい

738:2014/09/06 12:11 ID:

中越地区でクロカン出来る場所教えてください。
車種はジムニーです

739:2014/09/07 03:26 ID:

>>738
ググれよ、乞食

740:2014/09/07 03:47 ID:

>>737
それ言うならジムニー自体がだせーんだよアホ

741:2014/10/21 19:16 ID:

ではハスラーならかっこいい?

742:2014/10/21 19:18 ID:

セルシオを選ばないのはなぜだ?

743:2014/10/21 19:48 ID:

>>742
セルシオで走れない悪路も走ってみたいからさそんなところ、君のセルシオで走りたくなかろう?

744:2014/10/21 19:49 ID:

>>740
ジムニーをダサいと言う
君の自慢の愛車は?

746:2014/10/22 07:23 ID:

>>744
だからセルシオだ。

747:2014/10/22 07:49 ID:

アクロポリスはない。

748:2014/10/22 09:51 ID:

>>738

749:2014/10/22 21:09 ID:

セルシオ ダサっ 笑

750:2014/10/22 23:56 ID:

ジムニー<セルシオ
はい終了

751:2014/10/23 00:13 ID:

ジムニーはやめておけ

754:2014/10/31 11:18 ID:

キムチー,ジムニー、キム兄ー全同類項

755:2014/10/31 11:27 ID:

山田くん
座布団取りなさい!

756:2014/10/31 14:06 ID:

>>749
ジムニーよりだいぶ高級

757:2014/10/31 23:19 ID:

ジムニーだけは死んでも乗りたくない。貧乏臭く見える。

758:2014/10/31 23:29 ID:

↑セルシオに乗ってるがな!

759:2014/11/01 01:00 ID:

セルシオユーザーが噛みつくのか?

761:2014/11/01 11:23 ID:

ジムニーとかwww
ネコ車だべ

762:2014/11/01 13:03 ID:

↑ネコ車とか昔の話な。

764:2014/11/01 17:54 ID:

セルシオ乗りは噛みつく

765:2014/11/01 18:11 ID:

スコップ&長靴

766:2014/11/01 20:42 ID:

現行型にも幌仕様を出して欲しい。

768:2014/11/01 21:55 ID:

純正で取り入れて欲しい

769:2014/11/01 23:20 ID:

まず普通に選ばない車。選ぶ理由がない。

771:2014/11/02 00:26 ID:

長く作り続けられている、つまりそれは市場に望まれている、愛されている事に他ならない。実際のところはどんなクルマであったとて、セルシオみたいなクズよりかは遥かにマシなのは…間違いない。

772:2014/11/02 03:58 ID:

選ばないといけないなのだ。

773:2014/11/02 06:33 ID:

リーガルと便所スリッパぐらい違う。

774:2014/11/02 10:50 ID:

車は良いけど…最近乗ってるヤツに馬鹿が多すぎる

775:2014/11/02 11:55 ID:

純正で前後デフロックを入れて欲しいね!!クラッチも弱いし!

776:2014/11/02 21:56 ID:

>>771
軽自動車はセルシオに叩かれる
道も譲る

779:2014/11/03 00:46 ID:

いろんなスレッドでうんちく書いてるな。前の奴はネコ車と書いていたが発想は軽さを生かした走破性。道なき道をだ。堅牢さはわかるがセルシオと比較する分岐はなんだ?荷車とスイスの時計を比べてるだけだ。用途と言う便利な言葉があるだろう。妄想を列挙するのは止めなさい。やっかみは捨てなさい。そして働きなさい。君もいつかはセルシオを買うことができるだろう。

782:2014/11/03 11:44 ID:

>>775
弱い?意味不明

785:2014/11/04 22:39 ID:

ギャバン仕様いいな。

788:2014/11/06 12:23 ID:

所詮軽だぞ
オモチャ以外の何物でもない

789:2014/11/06 14:37 ID:

ジムニー
愛好家が多いな
ターボがついてるからか?ムーブコンテカスタム の方が型は好きだけど
こちらは愛好家が少ない

790:2014/11/06 14:38 ID:

ハスラーが最近 愛好家が多いよな

791:2014/11/06 14:40 ID:

ジムニーやハスラーが好きな人達は
昔 ダイハツが販売してた
ネイキッドも好きなのか?
ネイキッドのターボ付きのパールホワイトが欲しかったわ

792:2014/11/06 16:30 ID:

同じように安いセルシオなら、おもちゃ!と言われないぞ。

793:2014/11/06 17:05 ID:

>>792
スクラップ、ガラクタ、粗大ゴミ

795:2014/11/11 21:50 ID:

雪道を普通に走れればどんな車でも良い。

今年の大雪の時には皆さん何してた?

796:2014/11/11 22:40 ID:

>>793
そう思ってもセルシオに道を謙るでしょ?

797:2014/11/17 15:12 ID:

そろそろタイヤ交換しようかな

798:2014/11/18 17:19 ID:

ジムニー小さな車駄目でしょ

799:2014/11/18 19:28 ID:

>>795
普通に生活してたし

800:2014/11/18 21:13 ID:

軽閣下が君らを馬鹿にしてる

802:2014/11/29 08:06 ID:

>>795
ハイエースの4WDでスパーへお買い物♪大雪が降ろうが大雨が降ろうが車高がノーマルでもソコソコ高いから余裕でお買い物できた♪

803:2014/11/29 09:38 ID:

>>795
いつ大雪だった?

804:2014/12/01 20:55 ID:

>>802
発展途上国では人気の箱型(笑)

806:2014/12/10 01:41 ID:

>>804
お前の頭が発展途上だって言ってるのか?自己紹介 乙!

807:2015/01/19 11:12 ID:

>>802
ハイエース。
どかたの乗り物

808:2015/01/21 05:01 ID:

国内最強クロカン車はジムニーやな

809:2015/01/21 09:00 ID:

コペン乗りです、雪は、最悪でした。

810:2015/01/25 09:03 ID:

>>809
コッペパン?
乗り物じゃないし。

811:2015/01/25 13:07 ID:

バカな貧乏人かチョンが乗る乗り物&#10071;

812:2015/01/26 20:29 ID:

ジムニーナンバーワントラクシヨンタイヤはmt2の700だな、うん!

813:2015/01/26 20:33 ID:

>>812
今は750

814:2015/01/26 20:36 ID:

>>813
トライアル何で。貴方はロックかな?

815:2015/10/26 20:07 ID:

(∩゚∀゚)∩age

816:2015/11/24 19:13 ID:

最近ジムニーの16万km買ったがすぐ壊れるものか心配になってきた

手入れとかしれば20万km走るもの?

817:2015/11/24 20:44 ID:

手入れしたら走ると思うけどね
そもそもとんでもない旧型ジムニーがそれ以上の走行してるじゃないか・・・

818:2015/11/24 21:15 ID:

俺のジムニー30万キロ達成。
こまめなメンテナンスのおかげ。

819:2015/11/24 21:21 ID:

オンロードオンリーでジムニーってありですか?

820:2015/11/24 21:53 ID:

>>819
ジムニーは自由だよ!

821:2015/11/25 00:22 ID:

>>818
本当に?エンジン乗せ替えましたか?
よかったら故障履歴、教えてください。メンテの参考に・・・ダメ?

822:2015/11/25 05:50 ID:

一家に一台ジムニーだな

823:2015/11/25 17:45 ID:

825:2015/11/25 20:21 ID:

>>817
よかった^^大切にのりますね結構形がきれい+カスタムされてるんで
気に入ってたのはいいだけど

16万キロという走行距離が気になってたので

826:2015/11/25 20:45 ID:

ジムニーの良さって何ですか? 乗り味? 狭いのも許せるくらいはまりますか?

827:2015/11/25 22:23 ID:

>>826
乗ればわかる。

828:2015/11/25 22:35 ID:

その機会が無いから聞いてます>>827

829:2015/11/25 22:44 ID:

>>828
高速道路走ると不安定。
家族乗せると狭くて文句言われる。
でも雪道最強。
やはり一度乗ってみなければ分からないんだよ

830:2015/11/25 23:13 ID:

「若さって何だ?」
「愛って何だ?」
そんな疑問さえジムニーに乗れば自ずと答えが見えてくる!

831:2015/11/25 23:23 ID:

例えば、ハンドリングがいいとか、乗ってて楽しいとか、そんな車が好きなんですが、それとはまた違いますか? 車高の高さでハスラーと比べるのはまた違いますか?

832:2015/11/26 06:28 ID:

>>826
やっぱ形のかっこよさじゃない?

834:2015/11/26 12:20 ID:

>>831
ハンドリングや乗って楽しいとかそんなもの求めるなら黙ってハスラー乗っとけ

835:2015/11/26 19:35 ID:

JB23(1型XA、AT、平成12式)で距離75000㎞修復歴無なんですが買いですか?
ちなみに乗り出し約50万円ですm(_ _)m

836:2015/11/26 19:59 ID:

>>835
新車買え!ビンボったらしい高々50万くらいで

837:2015/11/26 20:41 ID:

新車買うなら今のうちだよ、もうじき無くなるから。

838:2015/11/26 21:13 ID:

>>835
妥当な額と思います

839:2015/11/26 22:25 ID:

>>838
レスありがとうございますm(_ _)m
夏前までクロアドに乗っていたんですけど、1型XAの安っぽさにやられてしまいました。

840:2015/11/27 00:32 ID:

>>837
東モにプロト出展のハナシ ウワサで終ってね

841:2015/11/27 23:06 ID:

>>839ジムニーは室内に関してはしょぼいほうが断然かっこいい

842:2015/11/27 23:24 ID:

軽にしては高額だけど
山に乗ってく時の信頼感がハンパないです
あのタイヤのでかさ と 最底地上高のクリアランス
しかも軽だから 少しくらいコスっても ま いっかで0K www
これに室内空間が とかは 言いっこナシで ね

843:2015/11/29 18:28 ID:

職場の人がキャデのエスカレード、サバーバンからジムニーに乗り換えた。

844:2015/11/29 18:48 ID:

ジムニーは良い車です!
でもあくまでセカンドカーですよね
遠出はキツイっす!
遊びには無敵ですね

845:2015/11/29 19:56 ID:

馬鹿の乗り物じゃろげ!

846:2015/11/29 20:05 ID:

>>845
お前が一番馬鹿。

847:2015/11/29 20:12 ID:

>>845
お前の原付と一緒にすんなよ

848:2015/11/29 20:18 ID:

>>847
放っておいてやれ。
どうせ免許無いから嫉妬しているだけだろ。

849:2015/11/29 21:41 ID:

個人的な意見だけど、ジムニーを別グレード設定してもらって、ビスカス式のフルタイム4駆なんかどうでしょ?
俺はパジェロミニ所有してますが、2駆4駆の切り換えがイージーセレクト………と言うわりに面倒くさい
今のジムニーは電気式で4駆の切り換えできるからまだ便利だけど
なのでビスカス式はどうでしょ

850:2015/11/29 21:48 ID:

>>849
フルタイムが好きならフルタイム車に乗りましょう!
でも四駆好きならフルタイムは選びません

851:2015/11/30 04:48 ID:

>>849同感

852:2015/11/30 05:10 ID:

ビスカス弱いと思うよ
町中では 困るコトないでしょうけど …

853:2015/11/30 21:16 ID:

まぁフルタイム4駆のシリーズがあってもいい気がするけどね
パートタイムの仕組みが理解できてて運転してるならいいんだけど
一部理解できてないおじ様おば様おねえ様たちが夏場でも4駆にして走ってたり
すっからそんな人向けのフル4駆式ってあっても売れそうな気が汁けっこうパートタイムの切り替えほとんど使わない丘四駆乗りが多いし
パートタイムだけにこだわってるのもそろそろきついんじゃね?

854:2015/11/30 21:24 ID:

>>849
ジムニーなら機械式デフでしょ&#127925;

855:2015/11/30 22:27 ID:

ジムニーのフルタイム4WD(爆笑)
だったら軽トラの方が良いよ。

856:2015/12/01 14:23 ID:

キャタピラーにはかなわない件

857:2015/12/01 18:13 ID:

夏場の平道で4駆のメリットってなんかある?

858:2015/12/01 18:47 ID:

>>855
ならお前は軽トラに乗ってろ

859:2015/12/01 21:19 ID:

>>858
すでに乗っていますが何か?

860:2015/12/02 14:42 ID:

>>857
何もない

861:2015/12/02 16:51 ID:

夏場の平道で 4駆の デメリットって

なんかある?

862:2015/12/02 17:47 ID:

>>861
燃費悪い

863:2015/12/03 06:55 ID:

>>861
タイヤが減る

864:2015/12/06 22:09 ID:

>>861機嫌わるい

865:2015/12/12 22:11 ID:

デメリットばっかりでなんでジムニーに乗ってるの

866:2015/12/12 22:33 ID:

つまりだ………
優等生でほとんどの科目が満点なのに、運動神経ゼロのガリ勉くんより
勉強は苦手だけど体育はクラスイチ運動神経良い奴が魅力ある
そういうこと

867:2015/12/13 00:50 ID:

好きだから乗る
これ以外の理由いるか?

868:2015/12/13 09:05 ID:

ジムニーで遠出キツいか?
俺は東京&#8596;名古屋間位なら余裕だけどな。

869:2015/12/13 10:50 ID:

若いチビならそうだろうな。デカいおっさんにはキツイ。
直進安定性0。狭い。

870:2015/12/13 23:55 ID:

古モデルチェンジしないのかな?古すぎて買えないし!

871:2015/12/14 05:07 ID:

やはり角張った時代のがいいな。
欲言えば2ストで。
現代人には驚きの、車なのに2ストという違和感がよろしい

872:2015/12/14 22:31 ID:

>>870
買わなきゃいいじゃないですか
他の車選んだら?

873:2015/12/14 22:38 ID:

>>870
そんな貴方にお勧めはパジェロミニ。

874:2015/12/16 02:03 ID:

>>872
はい、買いません!買う気なんてさらさらないです。
おちょくっただけです。
では・・・

875:2015/12/16 17:17 ID:

>>874
sineばいいのにね

877:2015/12/16 19:43 ID:

>>870
某ベスト〇ー誌が流したモデルチェンジ情報は
結局1.2&#8467;の イグニス でしたし …
スズキとしては ハスラーでいいや と思ってるのでは …

878:2015/12/16 21:00 ID:

>>877
エンジン開発に時間がかかってるらしいよ

879:2015/12/16 23:36 ID:

>>875
笑・・・爆笑・・・

880:2015/12/18 00:03 ID:

北海道では、吹雪でもうハスラーでも走らない道路が出ている。
ハイリフトジムニーがマジで役に立つ!
道東の死者が出ている吹雪、今年も多そうだ。
ジムニーは、命を守るのです。

881:2015/12/18 00:14 ID:

2ストジムニー青とSA22C型RX-7&#40643;は名コンビだよね

882:2015/12/21 13:44 ID:

いつもいつも>>874は素直じゃあないんだから

買えないって言えないの?

883:2015/12/21 23:14 ID:

>>882
くやしかったね♪怒らしちゃつたね♪
またね・・・

884:2015/12/22 23:24 ID:

ジムニーのデザインは好きなんだかエンジンがな~
低燃費のエンジンにならないかな~

885:2015/12/23 00:01 ID:

>>883またねとかw
まだ貼りつく気なの?

886:2016/01/01 19:04 ID:

>>885
今年もよろしくお願いしますw

887:2016/01/03 16:12 ID:

ジムニーとハスラーどっち買おうかな。

888:2016/01/03 20:14 ID:

ジムニーに決まってる。ハスラーならスレ違いですぞ!!

889:2016/01/03 20:23 ID:

>>887
ジムニー買うと後々困らないが、ハスラー買ってアウトドア楽しむと、ジムニーにすればよかったかな?と思う
なのでジムニー

890:2016/01/03 22:27 ID:

また同じネタか

ジムニーの方がいいと言いたいけど
ハスラーもリフトアップしたら快適だぞ
パジェロミニのタイヤ履けるようになるから
すごし易さではハスラーかな

まぁそれでもジムニー勧めるけど・・・楽しいし

891:2016/01/04 00:28 ID:

情弱がハスラー語ると毎回妄想を語るよなw

893:2016/01/04 01:06 ID:

ワゴンRの皮かえて半径8ミリだけ大きいタイヤ履かせたのがハスラー。ジムニー寄りじゃなく、殆どワゴンR。
走破性云々を語らないように。

894:2016/01/04 01:09 ID:

ジムニーで砂浜走るのに5FとATではどちらが楽しいですか?
千里浜走って見たいな~♪

895:2016/01/04 03:54 ID:

>>893
それなオレは山へ行くにジムニー欲しい ( 現状は軽バス )
ジムニーは室内せまいのでハスラー考えてるけど中身がな …

中身ジムニーで ガワ軽バスみたいなのがイイな

897:2016/01/04 18:07 ID:

俺もハスラーかな?リフトアップして山でお昼寝、少しでも広い室内がいいや♪
ジムニーは狭すぎ!

898:2016/01/04 19:16 ID:

>>894
浜辺を走るならATでもOK!
でも買うならMTだよな

899:2016/01/04 20:54 ID:

AZオフロードに乗っている人ってまだいるの?

900:2016/01/04 21:16 ID:

ハスラーをリフトアップとかアホ丸出し発言が目立つな。間違いなくモノコックとラダーの違いなんてちんぷんかんぷんなんだろw
ワゴンRをリフトアップするのとほぼ同じと理解もできず、ハスラーはSUVだから大丈夫なんて思ってるwリフトアップすればパジェロミニのタイヤ入ると書いてるやついるね。その差8センチ。
バカ過ぎて呆れる。しぬときは他人を巻き込まず、自損自爆してくれよ。

901:2016/01/04 21:23 ID:

ハスラーのビスカス四駆で山とか語るなよ。軽ワゴンらが採用してるビスカス式は四駆最弱。カス中のカス。チープ中のチープ。

902:2016/01/04 21:39 ID:

>>895
その要望に最も近いのはテリオスキッド。クロカン骨格なのに軽としては狭くない。今ならまだ程度の良い中古が沢山ある。

903:2016/01/07 00:13 ID:

ジムニーにもATあるの知らなかったです

904:2016/01/07 16:55 ID:

>>900
一度ハスラーリフトアップで調べてみれ
やってくれるショップがあるでよ

905:2016/01/07 17:34 ID:

そりゃやろうとしたらアルトでもカローラでもできる。インナー全取りとかエンジン下げるとか、デメリットしかないことして。
車高が上がったところでボディやサスの強度がワゴンRなんだから、見た目のみの街乗り仕様と割りきりましょう。ビスカス四駆もオフロードのオの字くらいしか賄えないし。
まあ道楽ですぐぶっ壊れても捨てるだけと割りきってる人なら、ガンガン攻めればいいでしょう。

906:2016/01/07 17:53 ID:

横風やコーナーで倒れて周りを巻き込む。
調子にのって悪路に踏み込み、エンジンヒットでオイル撒き散らして死亡。

907:2016/01/07 20:06 ID:

リフトアップしたジムニーて タイヤもでかくね

908:2016/01/07 22:21 ID:

>>900
ちみ素人さん(笑)

909:2016/01/07 22:23 ID:

玄人気取るバカ登場w

910:2016/01/07 22:44 ID:

>>909
ど素人さん登場w

911:2016/01/07 23:18 ID:

さすが自称玄人w
軽乗りかw

912:2016/01/09 00:04 ID:

>>911
ど素人さんいらっしゃいw本当のこと書かれて怒ってるみたいだね♪

913:2016/01/09 00:38 ID:

660ccのひ弱なエンジンに、あんなデカイタイヤを履かせて走るとか…
どんなに頑張ったところでしょせん黄色ナンバー車。
タイヤサイズ云々とか笑わせるなよ。
4本で10万以下のタイヤでドヤ顔されてもなw
ちなみに俺の車のホイールとタイヤ併せて47万なw

914:2016/01/09 01:17 ID:

ハスラー男は車に興味ないとか走ればいいなんて言い訳できないねぇ。ミライースとかならまだその可能性もあるだろうが、ハスラーなんか乗ってたら精一杯頑張った結果なのが見え見えw

軽乗りにど素人とか言われちゃったけど、そりゃそうだ。軽なんて買ったことないからな。あっぱれ軽博士w

おい軽博士、信号待ちなんかで隣にFJこられたら、気づかないふりして、ひたすら前か下を見るのか?

915:2016/01/09 03:43 ID:

リフトアップハスラーが走ってきたらバカ確定w

916:2016/01/09 03:51 ID:

キミはFJがいいと思ってるんだね あの車デカすぎて山道ムリ

道具として車を使ってるヒトもいるんだよ もっと視野を広げましょう

車にヒエラルキーを見出すのは後進国の人間の特徴だよ

ホイールの自慢してるヒトもいるね もっと高額なのもあるよ

そっち買ったら もっと自慢できるよ www

917:2016/01/09 06:27 ID:

楽しみ方は人それぞれ

918:2016/01/09 12:24 ID:

>>916
基本仕様、能力の違いを理解してんだ。
だったらタイヤサイズ云々の話をしてるのも、おかしいだろw
ハスラーとジムニーなんて、ドングリの背比べw
何をどう変えようが大差はない。
お前自身もハスラーの事を貶してんじゃね?
だったら俺と同じだろw

919:2016/01/09 13:37 ID:

>>916
大きさの話の前にハスラーがオフロード語るなって。すげえバカだなwハスラーの外見はFJの丸パクリ。お前、今更そんなことにも気づけないのかよ。ハスラー出たとき、その恥知らずっぷりに、トヨタも苦笑いしか出なかった。そして今、バカの必死っぷりに俺が苦笑いだわw

920:2016/01/09 14:04 ID:

ハスラーとジムニーは違うだろ。
軽でもジムニーはラダーフレームのちゃんとしたクロカン車。ラダーなのでボディ強度もあるし、多少の下回りヒットにも耐えられる。四駆システムもクロカン車定番の直結四駆。ハスラーはアルトやワゴンRと構造が全く同じただの軽。舗装路を走りましょう車。

921:2016/01/09 14:25 ID:

ジムニーだからいいとも限らない(笑)
サスマウントがジムニーの泣き所
悪路でサス周りがやられる
所詮は軽自動車
ノーマル状態なら五十歩百歩(笑)

922:2016/01/09 17:18 ID:

これは日常ユースなら大差無いって話しでしょ?
日常ユースでジムニーの走破性を体験なんて無理でしょ
またはハスラーで、ジムニーでさえキツい極悪路走る人いないでしょ
極限の走破性能試すなら、そりゃジムニーだろうけど
365日いつもそんな所で住んで働いて車使うの?
なんか見てて、ウンチクだけ一人前で現実的な用途の話しになってないんだよね
ハスラーはワゴンRやアルトと同じと言っても、アルトの4駆で川原や山道楽しく走れる
メーカーだってハスラーの楽しさをCMで上手く表現してるでしょ
ハスラーで急勾配のガレ場ガンガン走れなんて言ってない
君たち自分の思考にズレてるとすぐけなし合いするから疲れるんだよ

923:2016/01/09 19:55 ID:

ハスラーの4WDて直結になる ? なら 山菜とかキノコ採りに山に入るくらいなら使える

ふかふか落葉の山道てスタックするんだよ で ジムニー欲しいな て

余談だけど ハスラーて クロールだかディセントだか ついてたよね

924:2016/01/09 21:14 ID:

ジムニーがハスラーの代わりは出来ても、ハスラーがジムニーの代わりは出来ない!

925:2016/01/10 17:34 ID:

>>924ジムニーでカーSEX出来る?ハスラーは出来るぞ!!

927:2016/01/10 18:19 ID:

>>925
ジムニーの方がスッキリしててしやすい(笑)

928:2016/01/10 18:56 ID:

>>926
女回してやろうか?

930:2016/01/11 14:15 ID:

>>924
ぜんぜんできてますよ♪

931:2016/01/11 15:20 ID:

もうバカは出てくんなよ

932:2016/01/13 04:15 ID:

>>931
うるせーぞ!

934:2016/01/16 19:49 ID:

中古でもジムニーはなぜたかいのかな?
10年前のジムニーでも普通に値がするし、なぜ?

935:2016/01/16 20:55 ID:

>>934
ジムニーの場合、事故車でも買い手いるしね。

936:2016/01/16 21:39 ID:

>>934
理由
1、軽だから。
2、四駆だから。
3、町乗り使用車なら歪みが少ない。
4、現行型だから。
5、ライバル車がないから。

937:2016/01/16 21:42 ID:

たいして美人でもないのに、聞き上手、床上手の使い込んだ熟女がもてるのと一緒じゃがね

938:2016/01/16 23:26 ID:

>>936
パジェロミニは?

939:2016/01/17 02:03 ID:

>>938
ジムニーとパジェロミニは比べ物にならんだろう
パジェロミニはあくまでも街乗り車
ジムニーはオフロード走行を前提にした車

940:2016/01/17 02:13 ID:

パジェロミニもオフロード車だっつの。必死にジムニーを持ち上げようとする、しょっぺージムニー信者か。

941:2016/01/17 02:30 ID:

モーグル走行までしたいならジムニー。街乗りも考慮し、林道走行くらいを楽しむならパジェロミニ。

942:2016/01/17 15:52 ID:

>>940
パジェロミニも確かにオフロード車だけど、ジムニーと比べると走破性が違いすぎるトライアル大会とか行って見た事ある?
雨の日のトライアル大会とかパジェロミニだとスタート位置にも付けない時が
あるんだぞ

943:2016/01/17 17:19 ID:

トライアルなんて極々少人数しかいない趣味を引き合いに出すハゲw
ジムニー買ったやつでも、その何%がトライアル大会に出るんだよw

944:2016/01/17 19:36 ID:

他人と違う意見をカキコするときも 友人とかと話すみたいに しようよ

自分を主張するために 何でバカとかハゲとか言うの ? つまんないよ

945:2016/01/17 20:03 ID:

>>943
なぜ俺に円形脱毛が出来てることを知ってるんだよ!でも実際トライアルはオフロード車性能の見せ場じゃん

946:2016/01/17 20:05 ID:

俺はパジェロミニオーナーだが、別に走りでは不満無い
トライアル?クローリング?そういう大会でフルノーマルジムニーの人います?
言いたい事はわかるんですが、極論過ぎる
むしろ、日常的に快適に使えるのはパジェロミニですねよく車雑誌なんかで言われてるけど、ランクルも入れない所をジムニーなら行ける………
そんなとこ一般人行かないし(笑)
それに下手くそが運転したジムニーならスタックするし、上手い人が乗りこなしたパジェロミニならジムニーより走破性良いだろうし

だからといってジムニーを否定しないよ
正直ジムニー欲しかったけど、俺は購入当時、予算の都合でパジェロミニ中古で買っただけ
ジムニー人気あるから少し高いからね(笑)

948:2016/01/17 20:16 ID:

>>946
フルノーマルのクラス有るよ
と言ってもタイヤは自由だけど
だから極論過ぎるとは言えないよ。何年か前、ショップが作りこんだジムニーとパジェロミニの対決が
雑誌に載ってたけど、パジェロミニ駄目駄目でしたし・・・

日常的に快適に使えるのはパジェロミニと言うのは俺も正解だと思う。

949:2016/01/17 21:06 ID:

だから物好きの変人しかトライアルやらねーっての。

950:2016/01/17 21:22 ID:

一般的な人がクロカン車を買ってやってみたい、またはやることは、
林道を走る。積雪路をラッセル走行する。砂場や川原に乗り入れて釣りやバーベキューなどのアウトドアを楽しむ。歩道の段差をあまり気にしない。クロカンラリー風な走りをする。こんな感じだな。トライアルはないよ。

951:2016/01/17 21:55 ID:

走破性ならジムニーで決まりって事かな?

952:2016/01/17 22:04 ID:

クロカン乗りでも軽乗りでもありませんが、客観的に見てジムニー乗りは色んな意味でジムニーそのものが好きな人が多く、パジェロミニは見た目クロカン好きだけどパジェロは諸事情で買えないって感じの人が多いですよね。

953:2016/01/18 00:29 ID:

関係ないなら黙ってろよ、構ってちゃん。

954:2016/01/18 02:35 ID:

パートタイムなのか?

956:2016/01/18 06:03 ID:

ベッキー!は、ジムニーに乗ればいいよね。ベッキーの不倫をチクった奴って・・・
本来LINEの内容が他人に漏れるはずないのにね~
ゲスの川谷に一番近い人で一番頭にきている人って
当然川谷の奥さんが怪しいよね~( ;∀;

957:2016/01/18 14:42 ID:

パジェロミニはジムニーの足元もおよばないね♪

958:2016/01/18 14:47 ID:

パジェロミニ=廉価版パジェロ
ジムニー=ジムニー

960:2016/01/18 17:17 ID:

>>957
だからさぁ~
そもそも成り立ちが違うんだから、ジムニーがパーフェクトってわけじゃないでしょあくまで極悪路の走破性が高いっだけで、日常的にそんなの無いんだから
高速道路快適に走れて、山道、砂利道、砂浜、なども難なく走れるなら、ジムニーは足元にも及ばない………って、ならない?
ジムニーオタクの論理は、極悪路が走れるから…だけのピンポイントの自慢だけで
全然、物事を大局的に見てない

961:2016/01/18 17:39 ID:

興味のない人間からしてみると、

パジェロミニはあくまでパジェロのミニカー「なんちゃってオフロード車」
ジムニーはオフロード好きのマニアックなやつが乗ってる「マニアックなオフロード車」

てイメージ。

個人的にはジムニーって言うと、ギャバンの大葉さんしか思い浮かばないw

962:2016/01/18 19:23 ID:

もう売ってないパミニの話をしてもしかたがないと思うけどね

963:2016/01/18 20:23 ID:

>>961
興味がないなら黙ってろよ、情弱構ってちゃん。

964:2016/01/18 20:31 ID:

2ストのジムニー興味あるのですがオーナーの方で苦労話とかアドバイスあったら
是非教えて下さい。

965:2016/01/18 20:49 ID:

>>961
特に興味のない人からの目線って、一般論だよね。
要するに、マニアックな人を除いた多くの人がそう思ってるってことだよね

966:2016/01/18 20:59 ID:

>>961
雪国の通勤の足だからマニアックは関係ないよ。

967:2016/01/18 21:09 ID:

雪国の為の良く出来た通勤車。

968:2016/01/18 21:25 ID:

新型いつごろ発売するの

969:2016/01/18 21:29 ID:

>>964
エンジンだけストックしとけば何とかなる

970:2016/01/18 21:32 ID:

自分を一般だと勘違いして生きる情弱構ってちゃん。

971:2016/01/18 21:33 ID:

>>960
結局、四駆と四駆モドキを一緒にするなって事?

972:2016/01/18 21:40 ID:

必死だな。ジムニー乗りのしょっぺー性格が滲み出てる。所詮軽乗りが、同じ軽を貶して勝ち誇る。

クズ軽乗りでしかないぞw

973:2016/01/18 22:10 ID:

>>972
だったら入って来んな

974:2016/01/18 23:36 ID:

じゃあスレタイを 軽自動車ジムニーごときで勝ち誇るバカ専用 くらいにし直せよw

975:2016/01/18 23:42 ID:

>>974
んじゃ残りも少なくなってきてるし
お前が新しい題名で建ててくれよ

976:2016/01/19 01:57 ID:

超厳戒態勢の大雪の中、旭川で2ストジムニーはっけん!
軽いし、ハイリフトだし、ありゃ、無敵だ。

977:2016/01/19 07:50 ID:

>>970
結局こいつが一番の構ってちゃんw

978:2016/01/19 17:05 ID:

情弱無知なのには理由がある。脳になんらかの障害があるのだよ。
自分が情弱無知なことにも、まともでないことにも、一般レベルに到達していないことにも気づけない。残念生き物構ってちゃんw

979:2016/01/19 17:12 ID:


「情弱」て言葉が余程気に入ってるんだろうけど、本人は「知っとかないとマズイ事」と「知らなくても全く困らない事」が区別できてない馬鹿w

980:2016/01/19 17:21 ID:

知らないことにも首を突っ込みたい。一般の遥か下が一般気取り。構ってほしーのw

981:2016/01/19 17:24 ID:

>>980
一番の構ってちゃん

982:2016/01/19 17:37 ID:

>>980
ちょいちょい出てくるけど、この人精神病んでるの?

983:2016/01/19 17:51 ID:

ネットの書き込みでしかケチつけることができない、とっちゃん坊や

986:2016/01/20 16:16 ID:

しつこく出てくる、>>982この無知はキチガイw

987:2016/01/20 16:24 ID:

>>986
頭がおかしいのはおまえだろ?

989:2016/01/20 17:44 ID:

最高の軽はサンバーだ!

990:2016/01/20 18:06 ID:

ジムニー乗りの視点だったら、シエラはどう思いますか?

991:2016/01/20 18:51 ID:

>>987
お前だろと質問ですか?お答えしましょう。いいえ、お前だ。

992:2016/01/20 19:29 ID:

>>990
良いと思いますよ
トレッドが軽ジムニーより広いので安定してて良いと思います
結局、自動車税の問題で軽ジムニーが売れてるけど
シエラが理想かなと思います

994:2016/01/20 21:18 ID:

>>992
ありがとうございますー!

996:2016/01/21 01:40 ID:

>>990
俺もシエラの方が軽よりも面白いと思う
排気量が倍近くあるから、走りに余裕がある
両方乗った感想

997:2016/01/21 02:46 ID:

11にK10とか積むしね。
660ではやっぱり物足りないと思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク